HOME
10月分へ/ 11・12月分 1999年
1・2月分へ/ 5月分〜 2000年
4月分へ/ 5〜11月分/ 12月分 2001年
1月分/ 2月分/ 3月分/ 7月分/ 9月分 2002年

みるくのトークページ
■ひとやすみ中・・・ (8/26)
 先週一週間ずっと忙しくて寝不足だったのがやっと解消しました。ふぅ・・・毎日何かしら予定が入ってて、もう日曜日はバイト中も眠たくて死にそうだった。だって、「太陽の季節」見ないで寝ようかとまで思ったもん。見たけど(笑)
 やっと先週4時間運転しました。今日もこれから運転。。。昨日は、S字とかクランクやったんだけ一度も乗り上げる事なくクリアーしました♪イェイ!!早く卒業したいものです。私の通ってる教習所が、芸能人御用達の教習所で(関東の人にはバレバレだね。)最近「オードリー」の岡本綾が卒業したとかで、自動二輪で武田しんじとか雨上がり決死隊の人(どっちか忘れた/笑)も通っているらしい。なのに、全然遭遇した事がないなんて、ツイてないわぁ・・・(ioi)もうすぐ18になる有名アイドルが通うとか通わないとかで、記者がはっているという噂も。。。うーん遭遇したぁぁい!!
■運勢悪し・・・ (8/21)
 今日は、朝から「星座占い」もビリ。「血液型占い」もビリと運勢最悪でした・・・(*_*)良い事ないかなぁ〜はぁ・・・
 そういえば、つい最近教習所で電話している人の話が聞こえちゃった(盗み聞きではない)んですけど、何やら電話でくだらない事相談してるんですよ。一ヶ月ぶりに会う友達に会おうか会うまいかを違う友達に相談しているという。。。なんともくだらない内容で、結局バイトが入ったから行けないんだけど、一ヶ月ぶりに会いたいとも思ったし・・・結局話が合わないんなら行かない方がいいんじゃないかとかまで展開してて、会いたくないなら会わなきゃいいじゃん!って突っ込んでやりたくなりましたね。しかも、それを違う友達に真剣に相談する気も信じられない。ホント聞いててイライラしました。そういう人って本物の親友に出会った事ないんだろうなって思っちゃいますね。。友達に順位をつけるのも信じられないし、先約を破棄してまでバイトを入れたいのかとも思っちゃいますよね。そもそも、その電話で相談している相手にもきっとそういう感情をいつか抱く事になるんだろうなって思いましたよ。話が合わなくなったら友情ポイ捨てって事ですからね。私は、毎回が毎回本当に楽しくて心から行って良かったと思えなかったとしても、3回に2回でも楽しくて良かったと思えれば良いんだと思いますよ。ま、最近はだいたい毎回楽しいですけどね。それも気の持ちようだと思うんです。楽しもうって思えば、どんなにつまらない事をしていても楽しいし。それを一緒に居る相手のせいにするのはお門違いだと思うんです。モチロン、私も学校の友達とサークルの友達はハッキリ分けてます。サークルの方は親友だし一生の友達だと思ってますけど、学校の友達との約束を破棄してサークル仲間に会おうとまでは思いませんよ。それは絶対。約束ってのはやっぱり順番がありますからね。それまで、大丈夫って言ってたのにいきなり行けなくなったなんて言えないじゃないですか。ものスゴイ高熱で苦しんでるとかいうなら別ですけど、他の理由で行けないなんて言えないですよ。けど、そういう事平気で言えちゃう人って多いんでしょうかね〜。「遅刻」も一緒だと思うんですよ。私だって遅刻しないわけじゃないですけど、前回遅刻したら次は早めに行こうって思いますよ。相手を待たせたくないですもん。それも気のもちようですかね。どんなに好きな彼とのデートでも遅刻する人は遅刻しますもんね。そういうのも絶対信じられないんですよね。たとえ、女友達との約束に遅れたとしても、もし仮に彼との約束では遅れないっていうなら私は、悲しいかな仕方ないなって思うんですよ。でも、彼との約束にも平気で遅刻する。意味がわからない!そういう人結構多いですよね。悲しい世の中です。。。
ま、そこまで考えている人もなかなか居ないのかもしれないですけど、こんな事考えてるヤツも居るんだって事くらい気に留めておいてもらいたいですね。もし、引っかかるところがあった人は。気分でどたキャンとかされると友情なくなりますもんね。私もドタキャンとかしてくる友達はハッキリ親友とは言いがたいなって思います。それを露骨に「あなたには友情抱けない!」とか言わないですけどね。友情抱いてない人にそんな事忠告する義理もないですもんね。だんだん離れていっちゃいますね。むしろどうでも良くない友人には「ちょっと最近遅刻多いよ」とか言えますけどね。直して欲しいから。言わなくなったら終わりですかね〜。これ読んでる私の友達はちょっとビクビクもんですね・・・(笑)なんちって。まぁ友人なんて単純ですから「ゴメン」の一言さえ聞ければ結構うまくいくもんですよ。根に持ったって仕方ないですもんね〜。
■台風到来・・・ (8/18)
 とうとう台風がやってきました>_< 朝まで天気予報を知らなかったので、ドアを開けて雨が降っているのを初めて見てビックリ!!お盆は明けたはずなのにバイトは超暇で、結局早退させられちゃうし、明日プール行こうと思ってたのに天気悪くて多分行けないし良い事ないなぁ。。。
■自我自賛してみたり・・・ (8/17)
 今日、久しぶりにスカルプチャー(人工爪)をつくった。左手の親指から薬指までが短かったから4本。なかなかの出来ばえで満足満足♪もう自分で出来るようになっちゃったから、ネイルサロンいらずだなぁ〜このまま伸びて自爪に早く戻したいよ〜>_< スカルプチャーといえば、作ってる最中ってものすごくクサイのね。マニキュアなんか目じゃない!だから、窓開けて換気扇回しても間に合わないくらいホントにクサイの!やってる本人は途中から気にならなくなっちゃうんだけど、ずっと同じ部屋にいた弟には「クサイね〜」って何度も言われた。「そこまでして何でそんなに色塗りたいの?」とも言われた。うーん。なんでだろ。。。ハマったら、理由なんてないんだよね〜。タッキー追いかけてる時も理由なんてなかったし。結構ハマるととことんやるタイプなんだなぁって最近気付いた。そのかわり、食わず嫌いというか新しいものに挑戦する意欲ってのはあんまり無いんだけどね。しかも、そこまでお金もかけれないし^^;;; 食事は特に冒険出来ないタイプなの。だからよく行くお店の頼むメニューはだいたい決まってる。あそこで、あれを食べるみたいな。あれを食べたいからそこに行くみたいな。たまには違うもの頼めよーってよく言われるけど、なんかワンパターンになっちゃうんだよなぁ〜。
■そういえば。。。 (8/16)
 この前、ハセジュンを見かけました。その前に、キッズウォーと金八に出てた男の子(名前がわからない・・・^^;ジャニーズじゃないよね??)を見つけて、友達が「あの子テレビに出てる子じゃん?」って言うから注目してたんです。そこで、「連れ」を見よう作戦に出た私はちょっと腰を浮かして、その子がついた席の「連れ」を見たんですよー。そしたら、ハセジュンでしたぁ〜^^ 可愛かったよー。でも、腰を浮かさないと見えなかったし(笑)、すぐ出て行っちゃったからいつ居なくなったのかも分からないんだけど。。。渋谷のスパゲティー屋さんでした。その時、友達とスパゲティーにしようかって話してて、もう少しで違うお店に行くところだったので、良かったぁー☆(^^)V 二人とも可愛かったなぁ〜。なんか、最近発言がおばさん化しているという噂。。。こう見えてガラスの十代なのに。。。うぇーん(ioi)
 今日も教習所行ってたんですけど、朝の7時前に起きてキャンセル待ち待ったのに結局乗れなかったぁ(ioi)しばらく、またバイト生活だから行けないし、いつになったら取れるのやら・・・(+_+)混みすぎだね、あの教習所。自転車で通えるとは言えちょっと厳しかったかも。今更違うところ通いたくなってるー。勿論ムリだけど・・・
 最近、新曲にハマりまくってます。misiaの「眠れぬ夜は君のせい」小柳ゆきの「Endless」浜崎あゆみの「HANABI」島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」(新曲?) 中島美嘉の「WILL」ホントどれも良いよね〜 浜崎の「HANABI」については前回語ったので、やっぱ「亜麻色」かな。カバー曲しか売れない(イタイ)島谷ひとみの曲の中でもかなりのお気に入りで、200回は聴いたな〜。そろそろ飽きてもいいだろってかんじなのに、カラオケで歌わない日はないし。misiaは、最初好きじゃなくてどうしても好きになれなかったんだけど、この曲を「恋愛偏差値」で聴いてからハマりました。最初が良いよね〜。歌詞も分かりやすいし。でも、共感できないというかしがたいのが、ココ「恋焦がれたなら 想うその人と 夢の中でもし逢えるなら さみしい夜など きっとないのにね」夢なんかで逢えてしまった日にゃ〜その後逢いたくてさみしくて死にそうだよ・・・って思うのは私だけ?あぁーだから、ここでこんな話するとエグいから やめようって思ってたのにぃ〜!!(笑)というわけで、最近語りすぎなようなので、そろそろこのHP閉じて新たにヒミツのページでも作るとするかな^^;そしたら、書きたい事書きまくれるし。それ良いかも〜^^;なんちゃって〜

 意味も無く字を大きくしてみました。この方が読みやすいかなぁ〜。ってか、色変えろよって感じだよね。このピンク相当見づらいし・・・あーぁ、なんか良い事ないかなぁー

■語ってみました。 (8/13)
 今日、とうとう自動車学校に入校しちゃいました☆うふっ!というのも、合宿初日に時間調整で止まった駐車場で みんなが車乗りまわして遊んでたから、(うちの車だったってのもあって)「運転してみたーい!!」と騒いだところ、卒検は受かったとかいう無免許者に教えてもらって、ちょびっと運転しちゃったのです〜そこでは、ブレーキしか使わなかったんですけどね(オートマなんもんで。)感動しまくりで、帰ったらソッコー取るぞ!と意気込んで居たというわけなんです。それが、こんなに早く実現しました♪で、今日はロビーで十数万円支払い(イタタタタ・・・)道徳の時間かってなビデオを見て、適性検査(実は、こういうのめちゃめちゃ得意で、楽しかったです。人の3倍は答えたぞと自負。)受けて、実技の予約とろうと思ったら、早速今日のキャンセル出てるからって言うんで早速受けてきちゃいました。でも、今日は、ゲーセンのレーシングゲームみたいので。でも、本格的でワクワクしちゃいました!面白かったぁ〜。早く車乗りまわしたいよー!!!>_<
 今日、ある友達の日記を読ませてもらったんだけど(Web上のね)ジャニーズ話が盛り沢山でさぁ、私にも ♪〜そんなぁ時代も あーったよね〜♪(中島みゆき「時代」not嵐)みたいな気分でさ、これじゃイカンのかなぁと思って考えております。ジャニばな。この前ちょこっとタッキー&翼のCDについて触れたけどね。
 そういえば、最近暇だ暇だーってサークルの掲示板とかで連呼しまくってて、「飲もうよ」って色んな人誘ってたもんだから「暇そうだね」って友達から電話かかってきたんだけど、ちょうど「太陽の季節」始まって5分くらいたったところだった・・・!「暇なんだけどね、今は暇じゃないんだよ!君タイミング悪いよ〜(´Д`)」って言って事情を説明したら、すんなり電話きってくれました(爆) みんな、本当に友達想いで良い子だぁね。感動だよ。
 とまぁ、やっぱりジャニばな無いね私。太陽しかチェックしてないもんなぁ〜。それも、タッキーを堪能するというより、ドラマの内容を素直に楽しみにしてるあたり昔とは違うなぁー。前は内容なんてぶっちゃけどうでも良かったもんね。(ラブシーンなければ)で、タッキースマイルが見られればさ。でも、今は内容楽しんでる。成長したっていうのかなぁ〜。でも、太陽のタッキーはカッコ良いね。涙とか美しいもんね。あぁ、私の周りにタッキーみたいな人居ないかなぁ。

 なんか、今日は長くなりそうだぞ。この前(またジャニばなではない)友達とカラオケ行った時に友達が「ゆーちゃんの為にうたってあげるね」って歌ってくれたのが、浜崎あゆみの「HANABI」だった。その時聞いた事なかったんだけど、歌詞で泣きそうになったね。「君の事思い出す日なんてないのは 君の事忘れた時がないから」だよ。もう、どうしようかと思ったね。なんでこんな歌詞書けるんだろうね。あゆ最高だよ。でも、最近の私はこんな歌詞読んでも泣かないけどね。ちょっと前なら号泣だったんだろうなぁ。あ、話がエグくなってきたから そろそろやめよっと(笑) とりあえず、今は「HANABI」にハマってて 聞きまくってるって言いたかっただけでした。今もあゆとハモってみたり・・・(笑)
(ゆーちゃんってのはあだ名ね。こう呼んでくれる貴重な友達の一人☆あとステキな先輩しか呼んでくれない。サークルでは上の名前が浸透しすぎたわ・・・同学年の女の子にも苗字呼び捨てで呼ばれる始末だもんねぇ あう〜>_<)

■暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い(8/10)
 4日間の合宿から帰ってきました。合宿中思い余ってヘッドスライディングし、ひじとひざにあわせて3箇所大きな擦り傷作って帰ってきたみるくです^^;; そりゃもう、スゴイ迫力で今時小学生のガキんちょでもそんなコケ方しないだろってな位間抜けなコケ方で、観客全員スタンディングオベーションでした(笑)地味にコケんで良かったと自分を慰める事しか出来ません。かさぶたがカユイです。。。
 にしても、暑い暑い。東京は暑すぎます・・・>_< 出発日にタッキーに大ニュースが起きてましたね〜。正確にはタッキー&翼に。ビックリしました。正直、友達から超ハイテンションな電話かかってきた時、サークルの合宿の買出しに借り出されていた為、何の事か分からず一人取り残された気分でした・・・あはは(笑)こっちで、「タッキー」とか「翼」って言葉を出さずに会話を成り立たせるのは一苦労でした。にしても、良かった良かった。翼と一緒なら安心です。頑張って欲しいですね。
なんか、Cazメールの週刊チューメイによると ユニットになったのは、タッキーのたっての希望だったそうで(やっぱりなぁ) とりあえず、おめでとう!!それ以外に言う言葉ないよね。しっかし、この金欠みるくさんがまさか初回盤2パターンに通常盤合わせて3枚もCD買うわけないだろっつーの!?んも〜〜そうやって、いつもいつもお金使わせるんだからぁ〜!!みんな、このavexと事務所の陰謀にまんまとハマってCD3枚買っちゃうんでしょ。。。あ〜ぁ もっとファンの財布に優しいアーティストになろうよ!!(切)てな感じで、多分初回盤1枚買ってすませてしまう私でした。だって、歌が聞ければいーもん!この数年で随分大人になったなぁ>ぢぶん(笑)

追伸:やっと美容院行きました。報告までに。。。

■どうも腑に落ちないことPart2。(7/23)
 どうも腑に落ちないことパート2。今回書こうと思ったのはドラマの事。最近、特に思うのは「ラブシーン」はっきりせい!って思いませんか?なんで、キスシーンまで流しておいて 先が省略されて、気付いたら朝になってるのさ!?その空白の事は いわゆる「想像にお任せします」って事なのか!?人それぞれの「想像」に任せてしまって、ドラマ的には本当に大丈夫なのか?
 「太陽の季節」では、タッキーと松本りおがラブシーンをよく演じている。しかも、松本りおの婚約者の家で 婚約者が料理をしてる間に キスして押し倒して…まで流しておいて、次はスパゲティ食べてるシーンておかしくないですか??そもそも、二人残して料理する婚約者も婚約者ですよ。そして、そのうちでラブシーン始める二人もどうかしてますよ。もし、突発的に戻ってきたらど〜するんですか??それこそ、取り返しつかないどころの騒ぎじゃないでしょう。しかも、そこまでやらせといて、省略しますてそりゃないでしょう。って、別にタッキーと松本りおのラブシーンの続きが そこまで見たいわけでもないのに少々語ってみました。(笑);;
■どうも腑に落ちないこと。(7/18)
 美容院に行きたくて、何度か行った事のあるサロンの広告を見つけたので、見てみる。カット&カラー 12000円が、新規の方に限り6000円! 何故、新規の人しか駄目なんだ??2回目以降の客は、大事にしないって作戦か!?本当にそうなのか??と思って、恐る恐る電話してみる。「カットとカラーの予約したいんですけど。6000円ってのは、初めての人しか駄目なんですか??」「はい、初めての方のみの特典となっています〜」「2回目からは、絶対12000円??」「(気まずそうに)はい。。。そうですね。。。」もう、返す言葉もなく「考えさせて頂きます」と言って切ってしまった。こういう理不尽なことって許せないたちなんです。どうして、2回目以降の客を大事にしないの??そんなに一見さんが大事なわけ??一回目安くしてもらったから、2回目以降は倍払いますよって、そんな生易しい客が一体何人居ると思ってんの!?同じ事しかしないくせにー! 新規のフリしてまで行きたかったわけでもないので、違う店を探し、また「新規の方に限り・・・」と広告を出していた店を選んでいる自分も情けない。
■ダイエット大作戦!!(7/17)
 いつも、延ばし延ばしにしてきた本格的ダイエット作戦を今日から始めようと思う。何故今日からにしたかは、今日からが痩せ日というか・・・・色々あるんだってば!!8月までは飲み会もないし、痩せるチャーンス!というわけで、何しようかな。朝食べない昼食べないなんて、毎日やってることだし、食事減らしたところで痩せないというのは分かった。じゃ、規則正しく三食摂ればいいのか??でも、そうすると食べ過ぎちゃうんだよなぁぁ。。。 食べたら太る。食べなきゃ痩せる。なら、食べなきゃ良い。という考え方は捨てて ここらで運動してみるか。何しよう。毎朝バスで通っている駅まで歩くとか。でも、この暑い中毎朝歩いたら 駅につくまでに汗かいてメイクが全部取れてしまふよ(泣)そんなのヤだぁー>_< 前途多難だな・・・
少しでも痩せたら報告しますです。今年は、絶対水着着てプールか海行くぞーー!!
■恥ずかしかった体験 の巻(7/9)
今日、バイトが終わって電車を待ってる間しばし友達と電話で話して さぁ電車に乗るぞって乗った直後、前に座ってた人の視線を感じて目を落としたら、胸にバイト先の名札つけっぱなしだった〜〜!!!恥ずかしい〜!!!!名前もID番号みたいのも書いてあったし・・・あぁ。恥ずかしかった。でも、すぐ気付いて良かった。にしても 誰か帰り際に声かけてよねぇ〜
■いよいよ☆ の巻(7/7)
ドラマ始まりますた〜〜!!!いやぁ、カッコ良いね。。。結構こういう役好きかも。っていうかさ、あんな事されたら 誰でも惚れるよね。「こんなにキレイなイヤリングだったんだ」とか、言われてみて〜>_< ハァ・・・
しかしあの誕生日会は時代錯誤もいいとこだよなぁ。タキシード着て大学生があんなパーティ行かないだろ。せいぜい背広でしょ。まぁ納得いかないこともあったけど、タッキーがカッコ良かったからいいか。家政婦に反抗しない池脇千鶴には、母が散々怒ってたけどね。んーやっぱりドラマだな。

最後に言いたい事・・・松本めぐみ改め松本莉緒になりたい!!以上

HOME