HOME
99年10月分へ/ 11・12月分へ 1999年
1・2月分へ/ 5月分〜 2000年
4月分へ/ 5月分へ 2001年
みるくのトークページ
■ついにみるくも大学生に… の巻(4/7)
4/6大学の入学式に出て来ました〜
駅から歩いていく 同級生らしき子達を見てビックリ!!
皆 同じ格好してるんですから(笑)
就職活動みたいな格好してる子ばっかりで、ちょっとショッキングでしたぁ〜
みるくはと言えば、ピンクの七分のスーツだったので、寒かったからジャンバー着てたんですけど
はっきり言って 浮いてました!(笑)
で、正門から入った瞬間から、サークルの勧誘のチラシで、両手いっぱいになって
またまた大変!!持ってると、次から次に上に重ねられて分厚さ3・4cmくらいになってましたよ・・・
見ると 東大のテニスサークルばっかりだったので、テニスかぁと思いながら見てたんですが
なんと、式の最中で賛美歌歌うから立たなければならなくて その時に
そのチラシ ばらまいちゃったんですよぉ〜 せっかく クリアーファイルがあったから
それに入れていたのに・・・やっぱり、リクルートスーツの子たちは、
リクルートみたいなカバンにすっぽり 入れてたんで、そんな事も
なかったんですけど、私はハンドバッグだけだったので、不便でしたよ〜
落とした時は かなり 恥ずかしかったです。
氏名点呼とかあって 何も言わずに立つんですけど、中では人数は多い方の学科だったので、
全員立つまで立ってなければならなくて、みるくはタ行とはいえ、疲れました〜
でも、学年に タケダが8人も居たのには、驚きました〜
私の学部は、1人だけだったので、本当に良かったです。
式が終わった後も、勧誘が沢山居たんですが、振りきって出て 母と渋谷で
買い物したんで、本当に疲れましたぁ〜
もう、家に帰ったら バタンキュ〜ってカンジで ネットもせずに寝たので
2晩まるまるネットしなかったんです。もう、受験終わって 初めて
ネットしないで寝ましたよ〜やっぱり、一日歩くと疲れますね・・・
月曜日から オリエンテーションなので、楽しみでス!
♪ 友達900人出ッ来るッかなッ ♪ (笑)
■親から授かった大事な体に穴を・・・(」゚ロ゚)」 の巻(4/4)
今日、とうとうピアス開けちゃいました!!!はいっ拍手♪
決断してからの行動が遅い事で有名なみるくですが、今回だけは 春休み中にすませられましたぁ〜
まず、ピアッサーを選んで2個買って、紹介状貰って、病院へGO→!
その紹介状があると 病院でタダで開けてくれるんですね〜。なんてお得!!
もう、そこのお医者さんは ベテランもベテラン!
なんてったって、ブクロですからぁ〜。ひっきりなしに 開けに来る来る!
だから、失敗するんじゃないの〜!?という 心配は全くなく・・・
あっという間に終わっちゃいました〜。痛いけど、我慢出来る痛さだし
私は、前に友達が2人続けて開けてたから、(見れなかったけど・・・)
「注射ぐらいの痛みだよ」とか 聞いていたし。
なんとなく終わっちゃったッてカンジです。ホッ^0^
痛みは、20分くらい続くけど、それ以降は触らない限り 全然平気でしたぁ〜
が!! 大問題は、消毒!!!
入浴前に、消毒ジェルとやらを付け、ピアスを前に後ろに 何度かずらして
穴になじませないといけないんですね〜〜。もう、ズラすって聞いた時点で
みるくの顔は、一気に引きつってました(笑)
ピアスが、両耳に合計10個以上開いているお医者さんも、心配そうに見てました・・・汗
でも、とうとう お風呂も制覇しましたよぉ〜〜!!
怖いので、母に手伝ってもらいつつ、でも自分以外の人に触られたくなかったので
とにかく、大騒ぎだったけど、なんなく終わりましたぁ〜
これまた あっけなかった事・・・ふぅ。
というわけで、今は落ちついてます。
でも、寝るの怖いなぁ〜〜。横向けない・・・ど〜しよ。。。
■「げっと!!!」だらけ一日 の巻(4/2)
今日、友達とTBS&ジャニショ行ってきました〜!!
TBSへは、何をしに行ったかというと、SOSグッズを見に!
ミラーとストラップがあるんですけど、超可愛いんですよ〜〜。
ストラップのグレーは ネットのみの限定発売なのですが、
TBSのショップにはピンクが置いてあって、でもストラップは
携帯パカパカにしてから付けないと決めたので、ミラーだけ買ってきました!
ピンクの何でもないコンパクトミラーなんですが、表に いちごが沢山書いてあって
なかなか可愛いです(*^-^*)
そしたら、レジのお姉さんが、「広報誌いかがですか?」とLovely渡してくれたんです〜〜〜!!!
も〜、嬉しくて、ショップでてすぐに開いて見ました!!
そしたら「USO!?ジャパン」載ってましたよ〜〜!!とーーってもカッコいいッス。
Lovely購読更新してなくてよかったぁ〜ホッ(^ー^)
それから移動し、ショップに行ってきました〜!
ここでも、今旬の山Pチェックは欠かさず・・・(笑)
山Pの混合写真、可愛すぎて「品切れ」じゃなかったら、購入表取りに行くところでした・・・
でも、「品切れ」シール(?)が私を止めてくれた!ありがとう!!謎
そして、レジへ向い「名鑑9ください!」と言うと、何やらとっても大きな物が
差し出されるので「違います名鑑ですよ!?」と言おうと思ったが、勇気が無いので、ひとまず退散。
「何じゃこりゃ!?」と見ると、名鑑のパッケージかなりデカッ!
いきなり、大きいサイズにしないでおくれよ〜
ハンドバッグに入ると思ったのにさ〜ぁ。
ショップの袋が恥ずかしいから、前にカレンダー買うときなんて、何度もチャンスあったのに
袋持参するまで買えなかったんだからぁぁぁ!!!
それなのに、今日はショップ袋を 持ち歩かなければならないのかーーーー!?
なんて皮肉!! もう、断るわけにもいかないので、他に買い物するしかない!!
大きな袋を「げっと!!!」して、ジャニ袋を隠すのだ!!
それなのに、みるくが買ったものと言えば、マニキュア2個・付け爪・フレンチネイル用のシール。(爪系ばかり・・・)
まさか ショップの袋より大きな袋くださいとは とても言えないサイズ・・・
ホント馬鹿。。。で、結局 ラフォーレの本屋(山下書店)で SEVENTEENを購入。
見事、ショップ袋を隠す事に成功!!一件落着なのでした。
結局、渋谷まで歩いたりして、足はボロボロだったけれど、楽しかったです〜♪
しかも、色んな物「げっと!!!」出来て、楽しかったです〜
その上、うちの母は、ネイル歴30年のミーハーなので、
ネイルものは、全部お金もらっちゃったりして・・・1400円返ってきて、助かりましたぁ〜^0^

で、始めました。ネイル!
これだけ買って、そのまま寝るわけにはいかないで翔!(笑)
今日既に塗っていた クレージュのピンクのマニキュアは消さずに
折れてツンツルテンになっていた右手の 人差し指と 中指の爪に、真っ白な付け爪を付けて、
今日買ったマニキュアってのが、ハートと星型の シルバーのチップが入ったもの
だったんですけど、それを乗せました〜。激可愛ッ!
星型の方は、ピンク色のマニキュアに入っていたんですけど、全然変じゃなくて、感動でした〜
爪の長さも揃ったし、満足満足^ー^♪
付け爪は、初体験なのですが、なんか変な感じです。力が入らない・・・
これから、ずっと 長い爪維持出っ来るかなっ出来るかなっ♪

今日の収穫 SOSミラー・Lovely・名鑑Vol.9・SEVENTEEN・美爪(笑)

早速、滝バナ
SEVENTEENの笑顔には、ヤラれましたね〜〜(*^-^*)
しかも、目次の左下で、誕生日祝ってもらってる グラサン(メガネ?)なタッキー 素敵ぃぃぃ〜。
4ページ載っているインタビューページも グーッ!
もう言う事ナッシングでしたぁ〜^0^
あと、名鑑Vol.9は、カッコいいです〜〜!!
ページ数は減っちゃったかもしれないんですけど、とにかくカッコいい〜><
今回は、クイズなんかあったりして、読むのに超時間かかっちゃいました。
息子山Pと末永く仲良くしてください!爆。
■みるくタッキーファンを卒業!?の巻(4/1)
最近、山Pはベリキュ(且つ、ワイルド キャッ)だし、タッキーファンを卒業しようと思います!!
あ〜ぁ、皆 今日がエイプリルフールだって 気付いちゃったでしょ〜?
こんな発言するはず無いですもんね〜。ウッヒヒ〜(^フ^#)
いつまで経っても 辞められないと思います。はい。

それより、3/30から始まった チケットの当落確認。
全然繋がりませんでした!!
けど、続々と 大阪城H一緒に入る友達から、当選の声を耳にして、
もう 大阪行きは決定だわ〜と 浮かれてはいたんですが
全然繋がらないことに 完璧に ムカつきはじめた頃・・・(耳も痛くなってきた頃)
やっとこさ 繋がりましたぁ〜^0^
もう、それだけでドキドキq(><)p
そしたら、入りたかった 初日も当たってましたよ〜もう感激☆
オーラスがまだ確認できてなかったけど、もう ガッツポーズなみるこでした。
それから、その日の分は終わってしまい、仕方ないので
続きは次の日に確認する事に。
しっかし、こうも ずっと 当選は続くはずも無く、大阪オーラスは見事
散ってしまいましたとさ。何とか入れるようにと 頑張るつもりですがねぇ〜
やっぱり、オーラスって スゴイ人気ですねぇ〜
それにしても、初日とオーラスだけ 第1希望で振り込んでる人も珍しいのかしら〜。
横アリは、2回くらいしか入らないかも爆
大阪は、全ステ行きたいけど どうなるでしょ〜〜
オフ会告知出したので、是非是非是非是非参加してくださいね〜〜☆
も〜楽しみにしてます!!特に、初の城Hは お初の方も多いかと。。。
とっても 楽しみでス〜〜
■誕生日おめでとう!!の巻(3/29)
タッキー誕生日おめでとう!!!
このHPを開設してから たっき〜の誕生日を祝うのはもう3回目。
本当に楽しいことばかりでした。
いつもいつもありがとう!!
今年は、ず〜っと そのサラサラヘアーのままの君で居て(笑)
握手会なんて、前々から宣伝してくれれば 行ったのにさ〜ぁ(泣)
でも、今年こそは きっと!! きっと・・・ね?

HOME