HOME
10月分へ/ 11・12月分へ 1999年
1・2月分へ/ 5月分〜 2000年
4月分へ/ 5〜11月分/ 12月分 2001年
みるくのトークページ
■脱代替携帯!! の巻(11/28)
 昨日携帯が戻ってきた。充電が壊れて、なくなく修理に出して・・・でも、代替品もなかなか面白かったから、手放すの寂しかったなぁー。戻ってきた私の携帯って、所々傷があって、しかも、着メロも何も入ってないから ホントつまんない。。。メールも全部消えちゃったし寂しいよぉー。
 最近、このHPが、サークルの先輩達によって見つけられ、チェックされている。ドキドキ・・・変な事書けなくなっちゃったよ〜>_< 面白いって言われるのは嬉しいけど、酔って私を「みるく」って呼ぶのだけは勘弁して下さいっ!これまじで、お願いします☆ ぶっちゃけ、こんなピンク色だらけのHPを毎日チェックしている20歳近い男の人達って、サークルの先輩だけなんだろうなぁー想像しただけで笑える。しかも、毎日2回くらい来て、ちゃんとランキング投票してくれてる先輩も居て、感謝感謝♪そのおかげで、このHP「アイドルコンテンツ」で上から5番目に載ってるし!!でも、最近のHP更新はこのページだけという・・・サボり過ぎかなぁ。。。
■何も無い1日・・・その2 の巻(11/27)
今日も何もなかった・・・っていうか、何も無い日しか、パソコンなんてそんなに触れない。最近、友達と上手くいってるのを ひしひしと感じちゃってる。サークルの友達とは仲良い(私は、少なくともそのつもり)けど、学校の友達とは、結構希薄な友人関係だったのに、今はなかなか濃厚(?)だし(濃厚って変な言い方だなぁー/笑) 今度、夕飯食べに行く約束もしたし♪大学っていろんな人と仲良くなれるところだなぁーと。
鍋パーティをしようって、友達と計画してるんだけど、何鍋にしようかなぁー。悩むなぁー。せっかくだから、「やみ鍋」にしな!って言われてるんだけど、「闇鍋」って何用意すればいいのー?変なの入れなきゃいけないんでしょ?でも、自分で食べる事考えると、そうそう変なものも入れられないよー。でも、面白そうだなぁー。友達のうちで鍋パーティって憧れだったから、とっても楽しみ☆
 久々にメールした友達が、今日グアムに飛んだ。危なくないのかなー?でも、危なくなければ、安いし、今はねらい目だなぁって思った。行きたいけど、当分無理かなぁー。怖いし、お金無いし。スキーサークルお金かかりすぎ>_< 合宿20万ってぶっちゃけ誰が払うのさッ!?ウチは、一応親に借金って形になってるけど、いつ返せるんだろうか・・・バイトして自分のお金で行こうとしてる友達とかもいるけど、本当に尊敬しちゃう。私には無理だなぁー。ドコモ資金ためるぞーって言っておいて、全然してないもんなー。
 最近、髪のイメチェンを計画中。なんとなく飽きたってカンジ。前髪を伸ばすってのも、私の中ではかなりのイメチェンだったけど、それももう半年以上たったし、そろそろ前髪つくるのもいいかなぁって。で、後ろ髪も長くなったから切ろうかなぁって思ってるけど、冒険出来ない性格だからどうかなぁー。そんなに短くはしないだろうなぁー。友達には、強く「ショートカット」を勧められたけど、どうしよう。。。してみたいような、恐いような・・・でも、今しか出来ない気もするし。。。美容師さんに相談してみようかな。これから、寒くなるし、長いと乾きにくいから確かに短い方が良いような気もするけど、いきなりショートってどうよ?って言っても、私の事見た事ない人は、わかんないんだろうけど・・・似合うのかなぁー怖いよー。不評だったら、半年くらいブルーじゃん。そんなのイヤー。ショートカットだと、芸能人て誰だろうって考えた時に、とっさに浮かんだのが梅宮アンナ。「アンナにしてください」なんて言ったら、普通にひかれるんだろうなぁー。でも、芸能人の名前言うのが一番楽だし。どうしよー。やっぱり、無難なところにしとこーかなー。みるくの目指せ深キョンも そろそろ卒業かな。。。
■何も無い1日・・・ の巻(11/16)
今日は、5限のためだけに学校へ行き、帰って夕飯を食べ、テレビを見るというとーっても静かな1日を過ごした。明日は、私が幹事になってしまった(むしろ名乗り出た^^;)飲み会なので、その事では少し動いたけど、今日は暇だったなぁー。
 久しぶりにMステを見たら、先週、確かタモリが居なかったので、Kinkiが曲の最後に「タモさんお帰り〜」ってな事を叫んでた。それはいいが、あの曲どうなのさ!?良いの?売れるの?ワイルドさに欠ける光ちゃんには無理あるんじゃないのー!?などなど、別に私には関係無いけど、ちょっぴり心配になっちゃうのでした。光ちゃんには、やっぱりグラサンとかして欲しくないのね。白馬の王子様なんだからさ☆ 昔好きだった剛は、ホント年取ったなぁって思っちゃったね。若かりし頃の剛は、もっときゃわいくて素敵だったよね。「俺じゃダメか」は、多分忘れないだろうなー。「俺がいい!」と叫んだあの日の事・・・^^;(若葉チック) 一生懸命だったよなぁ、私も。

最近、アルバイト探しに明け暮れる日々・・・美味しいバイトないかなぁー。今、脱Jフォンを計画している私にとって、バイトは不可欠!夏休みも、ゴロゴロしていたツケがまわってきたって感じ。どうしても、ドコモに変えたいから頑張っちゃうぞー!高校卒業した頃は、「Name Value」だけのドコモには変えないぞって思ってたのになぁー。こんなにドコモが愛しいなんて。メーラーみるくにとって、今のJフォンの状態が許せないってのもあるけど、それだけじゃなく、やっぱりドコモは凄いよ。メールが超速いもんね。あぁぁぁぁ早く変えたいよー>_<でも、ドコモにしたら、ちょっと複雑なメールアドレス考えなきゃいけないんだよね。どうしようかな。去年いや一昨年くらいまでの私なら、HideakiTakizawaだのYukoTakizawaだのって、タッキー関連でつけたりしてただろうけどさ、今はそうもいかないから悩むなぁー。無難で、私って分かって、ついでに誕生日も一目瞭然みたいなアドレスにしよーっと。全然悩むことなさそうだ。うん。それより問題はお金だー。頑張らないとー

そうそう、掲示板でも募集してるんですが、Yahooメッセンジャーか、Hotmailやってる人募集中です☆インスタントメッセージとかやりませんか?Hotmailでハマっちゃったんで、いろんな人とやりたいっす。前までICQやってたんですけど、昨日日本語パッチダウンロードしようとしたら、なんかエラー出ちゃって面倒くさくなっちゃったんで、ICQは当分やりません。皆さんのアクセスお待ちしています☆ちなみに、IDは、Yahooも、MSNも「yuko19820906」です。

■(再)そろそろ日記再開するぞ の巻(11/14)
あれから一ヶ月が経ったのかぁ。。。運動会、3列目で楽しかったなぁー。あれからもう一ヶ月かぁ。。。ホント何も無いなぁ〜>_<

最近、ホントにお金が無くて無くて。。。この11月、前半弾けすぎちゃったので 残り1万円で過ごさなければならないことに。。。あんまりヒモジイので、最近はお弁当持参で学校に行ってます。もう、ホント切羽詰ってきた>_< 実家だから、餓死する事は無いけれど、やっぱり友達との付き合いが悪くなってしまうし、なんかヤだなぁー。

 最近、試写会にハマっている母のおかげで、沢山映画を観ました!最近見たものは、「スィートノベンバー」「ワイルドスピード」「リベラ・メ」「冷静と情熱のあいだ」「ムーランルージュ」こんな感じで、全て試写会。タダだから、それなりの作品も楽しめました。でも、この5作は、結構お気に入り。特に泣けるのは「ムーランルージュ」(昨日観ました。)みるくは、映画で泣けないタチなので、泣けなかったけど、しゃくりあげて泣いてる人とかもいましたー。かなり悲しい恋愛ものです。The best thing in the world is to love and to be loved in return.<人がこの世で知る最高の幸せ それは誰かを愛し、その人から愛されること…>このセリフが良い!ミュージカルなので、とても騒がしいんですが、ニコールキッドマンは綺麗だし、映像も面白いので楽しめました。 (注:「川の流れのように」では、映画館で泣きました。タッキーもそばに居たし…ioi) 話題作「冷静と情熱のあいだ」は、長ったらしいというのが 実際の感想。感動するけれど、無駄が多い気がした。少し眠くなった。竹野内さんの演技・容姿ともに素晴らしかった。また観たいとは思うけれど、次は 無駄な部分をカットしたテレビ放映くらいで良い感じ。共演の椎名桔平が良い!流石アンティークのオーナー! 男の子なんかにオススメなのは カーアクション「ワイルドスピード」そこまで、感動というわけではないが、迫力もあるし、何より車を運転する技術に圧倒される。見ていて飽きない作品だった。その点では「リベラ・メ」も同じ。火災現場の迫力は凄かった。少しグロテスクな場面もあるので、女の人には向かないかもしれないが・・・こんな事ばっかり言ってるから、私はサバサバしてるって言われちゃうのかな・・・^^; 「スィートノベンバー」は、まぁまぁ。キアヌリーヴスがカッコいい!恋愛ものとしては、泣ける作品に入ると思う。私てきには冷静より良かったかな。
これらの作品は なかなかだったけれど、最悪だったのが今日の映画。香港映画「プラネット」。こういうのHP上で書くのはどうかと思ったんだけど、最悪だった。2時間半の映画なのに、40分くらいから退場する人が出始め、結局私と母も、1時間のところで退場。眠いし、つまらないしで最悪。こんな映画でもお金払って観る人が居るのかと思うと とてもとても気の毒で。観に行こうと思ってた人が、このサイトを見てる人で居るとは思えないけど、これで思いとどまってくれると嬉しいです。確かに、私は1時間足らずしか観ていないので、最後まで見た方で面白かったという方がいたら すみません。。。
これから、観たいなぁと思っているのは、「ロードキラー」これは、「ムーランルージュ」を観た時の予告で見て、絶対見たいと思った作品。怖そうだけど、迫力のある映像にひかれた。あとは、「シュレック」。昨日までは さほど観たいとも思っていなかったのだけれど、今日「プラットホーム」と「シュレック」の両方の試写会を当てていたにも関わらず、「プラットホーム」を選んでしまい、大失敗だったので、何故か「シュレック」を観れなかった事が悔しくなってしまって、、、出来れば、字幕と吹き替えの両方観たい。吹き替えは、ダウンタウンの浜ちゃんがやってるらしく、関西弁のシュレックが見物らしいから。あと、「プラトニックセックス」かな。テレビの方で後半だけ見たけれど、映画も観たいと思った。本を読もうか迷っている。でも、多分映画館でわざわざ見ようとは思わないので、テレビで放送されるまで見ないと思われる。「ポワゾン」これも観たい!理由は、話題作だからかなぁ。。。なんとなく。

■そろそろ日記再開するぞ の巻(10/6)
久々過ぎる更新…本当に、怠けてしまった。そして、学校の授業までも、怠け癖がついてしまって。。。もう、大変な事に…これから、マジメにならなきゃー。 それにしても、5限の多い私の時間割は、冬になるにつれて つらい事が発覚。。。夜暗い道を時には1人で家路につくことも。。。辛すぎる。恐すぎる。アッシー君なんて本当はいなかったのね。くすん・・・
もうすぐ運動会☆今年、白組な滝ちゃんに合わせて、白い服を着ていくか、もしくは、目立つ為に違う色で責めるか…悩み始めたらキリがない。この時期白い服があんまり見当たらないから、これまた困る。夏服じゃ、寒すぎるだろうし、うーむ、どうするべきか。

話が煮詰まってきたので、近況報告。。。特に変わりのない大学生活を送っている。終わりかいっ!?みたいな(笑) 大きな変化がないのも、平和って事で。はい(笑) でも、この日記もしかしたら、大学の友達が見てるかもなんだよねー。恐いなぁ。7日予定あるって言ってたけど、ジャニーズ大運動会だったのかい!?って普通に突っ込まれそう。。。声枯れてたのは、そのせいなのねって後から言われるとキツイなぁー。からさないようにしないと!!
最近、弟と競った「携帯の異性メモリ数」勝ちましたー。良かったホッ^0^ 共学の弟はシャレにならないよな〜!? でも、自分も少ないなぁとちょっと凹みつつ、これからさ!と元気づけるのであった。
■ネイルアーティストなみるく の巻(5/13)
最近、ネイルにハマってしまって、とてもネイルサロンなんて行くお金はないので、自分で見よう見真似でやってます。今まで、普通にカラーを塗るだけで、満足していたのに、今は何かアートを入れないと気がすまないので、2時間くらいかけてやってます。乾くのを待つのに かなり時間をかけてるので、2時間もかかるんですけど、ドラマとか見ながらやると 結構2時間なんて あっという間です。2年前くらいから持っている「ステンシル」も活用中なんですが、自分で水玉模様を作るのにも挑戦してみたら、結構気に入って 赤に白い水玉は、1週間以上もたせました〜。赤をキレイに塗ってから、つまようじの太い方に 白いマニキュアを付けて、一粒ずつ落としていくだけなんですけど、うまく出来て大満足でした〜。今は、ピンクのマニキュアに、星型のチップの入ったマニキュアを塗ってるだけなので、かなりシンプルなんですが、その星の置き方に 統一性をもたせようと思ってやったので、かなり大変でした。友達の反応が楽しみで素^0^

HOME