HOME
10月分へ/ 11・12月分へ 1999年
1・2月分へ/ 5月分〜 2000年
4月分へ/ 5〜11月分/ 12月分 2001年
1月分 2002年
みるくのトークページ
■無事帰還 の巻(12/31)
 一週間の合宿から帰ってまいりました。いやぁ、疲れた。そして、色んな事がありました。このHPは、サークルの人殆どが知っているので、いじられたいじられた・・・びつくりするほど、いじられた。でもちょっと美味しいかもと思ってしまった自分が悲ちぃ。
 そして、家に帰ったとたん、何かを忘れている事に気付いた私・・・年賀状 受験中でも当たり前のように作成した タッキー年賀状を、今年はすっかり忘れていた・・・あぁ、どうしよー。皆から来る素晴らしい年賀状に、私は遅れて返事をするにも関わらず、ショボかったら、ボコボコもんでしょっ。前回の年賀状には「来年はもうネタがありません」とは書いたものの、何かやらねば・・・はぁー
 今日久々にカウントダウンのため東京に来た友達に会った。代官山で会って、スパゲティー食べてブラブラして、ケーキ食べて、プリクラ交換して。久々なので、本当に楽しかった☆ 代官山は、休みのお店が多くて、残念だった。ゼヒ、普通の時にまた遊びに来てね!その後、何故か合宿の買出しをしようと思い立って、一人渋谷に出た私。まだイルミネーションがキレイで、帰りたくなかった。マツキヨがセールしてたので マツキヨ・100円ショップで買い物をし、帰ってきた。帰り見た月のきれいな事。キレイな事。満月だった。年が明けたらまた見よう!思わず、サークルのメーリングリストにメールしてしまった。「皆さん良いお年を〜」と書くつもりが「酔いお年を〜」と変換を間違ったまま送信してしまった為、友達には「酔ってるの?」って言われちゃった・・・>_< そんな、いくらなんでも、私6時から酔っ払ってメーリングリストで皆に絡んだりしませんて。合宿最終日までは、飲みません!ダイエッターみるく頑張るっすー
それでは、皆さん酔いお年を〜^^
■春コン日程決定 の巻(12/21)
 Jr.春コン日程発表されましたね〜。何!?初日が城Hで、しかもタッキーの誕生日ですと!? これは、また私に大阪まで飛べと言っているようにしか聞こえないんですけどー。 やっぱりこれは、私を呼んでますよね?確かに聞こえます。城Hが私を呼ぶ声が! あぁどうしよう。お金ないのに、本気で大阪まで飛びたくなってきちゃったじゃないのーー。 どうせ、GWは合宿だし、横アリ広いから行かない事にして いっそ城Hまで飛んだ方が良いのかしらん。 って、こんな理屈 親には通らない。 でも、城H行かないと後悔するような気が。。。 だって、この日 いきなり発表とかしそうじゃないですか?(あえて 何とは言わない) 誕生日に発表とかジャニーさんの考えそうな事ですよ!これ、友達からメールで聞いたり、 ワイドショーで後から見るのって辛くないっすか?ツライに決まってます。 だって、何の為にずっとタッキーファンしてきたのよ?って聞かれたら、 やっぱり この日のためでしょ。でも、親にそんな事言って、 何も発表しなかったら、それこそ 馬鹿みたいだし。。。 最近、めっきり滝ちゃんから離れた生活してたのにこんなんで 良いのかしら。。。 親や周りの目が恐くなる年頃になってしまったしなぁ。 もう、自分も19になるわけで、20目前なわけで、こんな事やってる年じゃないかなぁなんて考えちゃったりするわけで、、、あぁ、切ない。
■さよならアンティーク の巻(12/19)
 アンティーク終わっちゃいましたね。って実は、まだ最終回見てないんですけど…^^; テレビはついてたんですけど、途中から見るの嫌だったんで、何故か見ずにパソコン触ってました。
最近、ホントに寒いですねぇ〜。芯から冷える!しばれるってこういう時に使うんでしょうか。今日は、そんな シバレル季節に、もっとシバレル場所に行ってきました。今年3度目のザウス(屋内スキードーム)です。いやぁホント寒かった。12月頭に行った時より、寒かった。でも、前回挫折を味わった私は、またもMy板で粘って頑張ってきました。なんとか、My板で合宿まで行けそうです・・・ホッ。今日ザウスに行くまでは、本気で板2本持参で合宿に臨もうと思ってたりしたわけで、自分でもよくこんなに張り切れるなぁと思いながら、持って行く気まんまんだったんですが、それが免れて本当に良かった良かった。
 合宿中クリスマスをむかえる私ですが、クリスマスイルミネーションは大好き!今日も、犬の散歩の途中で見たイルミネーションの凄い事凄い事。この辺り、結構本格的にイルミネーションに気合い入れてる家が多いので、最近は夜の散歩が楽しみの一つとなっています。でも、寒いから正直めんどーなんですけど、こればっかりは毎日やらなければならないことなので、しぶしぶやってます。最近、無断外泊(って言っても、飲み会で帰れなくなってオールとか、突然友達の家に泊まりに行くとかそういう事ですけど)すると「一週間犬の散歩」という罰が課せられる為、最近、その一週間が絶える事無く続いていたわけで、犬の散歩に関してはプロフェッショナルになってきちゃいました。う○ちを取るのなんて、たった20秒足らずですみますし、トイレのタイミングも分かるようになりましたし、30分の散歩をきっちり、30分で家に着くというタイミングも分かるようになりましたし。えっへん。これからは、これで小銭稼ぎでもできないかしらと、本気で思ってしまうほど。そんなバイトないかしらね〜。

追記:今日って、タッキーの誕生日まであと100日なんですね〜。もうすぐあの可愛かったタッキーも20歳かぁー。年月が経つのって早いですね〜。

■Mステ!! の巻(12/16)
 先週に引き続き、今年も登場してくれましたMステ!いやぁ、前回のハプニングも良かったけれど、今回の演出は最高だった☆今回なんといっても、白い衣装!良かったですねぇ〜。やっぱり、滝沢さんは白でしょ〜♪ それに、今回は選曲が良い! 今ごろ何故?と思ってしまう「Day By Day」あれ、結構好きな曲で、タッキーの動きとかマジツボです。あと、最初のイントロ部分の語り、良かったです。なんで、照れるとあんなにカワイイ笑顔が作れちゃうんでしょ。って、ちょっと女の私でも嫉妬してしまうくらい、可愛すぎた。シンデレラクリスマスは、まぁ、他のアーティスト参加型っていうか、どうでも良い(失礼っ)演出が多かったわけですが。。。だって、せっかく藤木くんの所まで行って、いじったくせに タモリしか写らないんだもん。そりゃないよ。くすん。でも、今回は、前回に比べてとっても良かったと思います。
最近、ちょっとだけ思うのが、タッキーって結構キンキの剛を目指してません!?シンデレラクリスマスなんて、剛の真似そのものじゃなかったっすか?別に悪いって言ってるわけじゃないんですよ。良いんですよ。どんどん真似して、歌上手くなったら良いなって思いますよ。でも、意識しすぎじゃないですか?って言いたいだけです、はい。

 やっと明日で学校が終わります〜。なんか、ダラダラダラダラしちゃいそうです。っと思ったら、明日は美容院でも一回パーマかけなおしだし、明後日はザウスだし、明々後日は試写会バンディッツがあるし、土曜日から合宿だしと、忙しいのです。休みをくれー!!これはもう、ダラダラすんなって事でしょうね。
■イメチェン!! の巻(12/14)
 水曜日にパーマをかけました〜。しかも、人生初!!カット・パーマ・カラーリングとずーっと座ってたから疲れました・・・。しかも、3回もシャンプー台に行ったので首も疲れた・・・。イメチェンとしては、成功…かな?でも、パーマはゆる〜いので、「かけたの?」と言われる程・・・ま、いっか^^; 45日間は、何度でもやり直しがきくみたいだから、また行こーっと。美容師さんカッコよかったし^^;また話したいってのもある。っていうか、そもそも こんなにゆるいパーマになったのも、その美容師さんの趣味だし^^; 私って、あんまり こうして欲しいとか言わない人だから、いつも美容師さんの好きなタイプの髪型にされちゃう傾向があるんだよな〜^^;これって、良い事なんだかどうか分からないけど・・・

 先週のMステを今日やっと見ました。ビデオを見せてもらって、(持つべきものは、やっぱり友達ですね!!)見たんだけど、話には聞いていたものの、やはり歌詞度忘れシーンはドキドキしちゃいました。こんな事タッキーの歴史の中で、初めての事だからショックだっただろうなぁーと。でも、混乱もせず、最後まで歌い切ったタッキーはエライ!改めて、尊敬しちゃいました。明日のMステも楽しみ〜♪
っていうか、ぶっちゃけた話、、、Mステって口パクじゃなかったんですね〜。今まで、ずっと口パクだと思ってました^^;
■誤解をとくぞ!! の巻(12/10)
 この前、「目指せ深キョン」とは書いたけど、「似てる」とは言っていないです!!しかも、自称深キョンって・・・苦笑。すぐネタにしたがるんだから!もう先輩見すぎですって!!(笑)ゼッタイ、怪しまれますよ。こんなピンクのページ見て、きっとニタニタ笑ってるんでしょー。もう、不気味この上ないです。これからも、サークルのネタになりそうなネタをばんばん出していくんで、その都度突っ込んでください(笑)宜しくお願いします。って、これで良いのか!?>自分  ちなみに、これからは「目指せ!紀香姉さん」なんで、宜しくお願いします(笑)
 今週の土日は、単身赴任(毎週土日帰ってくる)の父に会えなかった。なのに父は、私の好きなどら焼きを買ってくれていた。それを、私の為に残しておいてくれていた母や弟にも感謝感激雨アラシ(ioi)これからは、良い子になります。最近「始バスの女」になりつつあったので、「終バスの女」に戻ります。って、今日は1日遅れの「終バスの女」でした。最悪だぁ〜。だから、これからっこれから!良い子になります。
■3週間で1万円生活成功! の巻(12/2)
 先月、前半に無駄づかいをしすぎたせいで、3週間1万円で過ごさなければならなかった私。昼食代を浮かせる為に、お弁当orおにぎり持参という生活を続けた結果、12/2になった今日、残金を見たら、2千円!!!すんばらしい!!飲み会などにはちゃんと参加したというのに。我ながら、自分の根性に感動しました。ケチケチ生活大成功☆

HOME