HOMEMJメニューへ
MJレポ
ここは、MJレポ(だけではないですが)が とっても遅れているので リニューアルした時からの MJを レポしていこうかなと思って作ったページです。何とか 放送に間に合うよう 頑張ります。ちょっと 長いですが 暇なときに 読んでください!
(4/4)/ (4/11)/ (4/18)/ 次へ
日付は あってるか自信ないです
----------------------------------------------------------------------
リニューアル3回目

●タッキーのハガキですたい(タッキー&翼くん)
小さい頃の夢を教えて下さい
今井くん:バスの運転手さん
滝沢くん:プロレスラーになりたかったらしいです。
今井くん「バスの運転手と プロレスラーどっちが強いか?」
タッキー「いや。強いとかじゃない そういう問題じゃないんだ(笑)」
タッキー「夢を持つって言うのは とても良い事なんだぞっていうのをね 。皆さんもね 夢を持って 頑張ってください!」
それでは、「MJ チェキラ!♪バイバイ哀愁でいと♪」って 踊ってたけど 今井くんはしらーっと 帰っちゃいました。寒かったけど 可愛かったよ!
<タッキーの 服装チェック!>
黄色いTシャツ(ピンクの 鹿が書いてあります)に ジーパン


●Hyper Train 128 Jr.(曲:Miki.M)(Jr.Jr.ALLSTARS)
今井くんの掛け声で はじまり〜 タッキーは、その前に すでにもういない・・・
<タッキーの 衣装チェック!>
黒いズボンに 上着は、雷みたいのが書いてある とっても不思議な衣装で 見た事無いです。

●なんでも出口調査(研究員: 村上くん 助手:今井くん)
<お題>ボクは 内気なほうだ
今日から、みんなの前でやる事になり 場所がスタジオになります。
盛くん、屋良くん登場

●週刊ジュニア問題(メンバー:タッキー 二宮くん 翼くん すばるくん 村上くん 横山くん)
忘れ物が多くて困っていますと言う内容。
今井的結論 忘れ物、忘れ物、みんなするよね 「フトゥー(普通)」という声が あがってました。その言い方 可愛いわよ!横山くん(^ー^)
<タッキーの 衣装チェック!>
ハガキのコーナーと同じ


●お茶菓子ジュニア(翔くん) ゲスト(?)は、福田くん&渋谷くん

●サヨナラ(詞・大塚雄三  曲・馬飼野廉二)(すばるくんソロ)
この曲、みるく大好きです。タッキーに歌って欲しいけど、やっぱりすばるくんってカンジかな〜〜〜なんか すばるくん貫禄出てきたよな〜って 最近思います。前、「愛してる愛してない」を歌ってた頃の 細いあばら骨丸だしスタイルも少なくなってきたし。

●なんでも出口調査(研究員:すばるくんのまま)
亮くん 服部君 スーパーアイドル相葉ちゃん 登場

●King of MJ
  すばるくん:紙芝居キング  「大阪から来ました 渋谷すばるです〜」と言うと 「おつかれさまです〜の声が」内容は面白かったけど不認定
  町田くん:ジャンプ力無さすぎキング 不認定 これは、かなり飛べたからですね。
  提箸くん:何でも箸でつかめるキング MYお箸で豆をコップに移す。認定!
審査員のタッキーは、今回は、前回に比べて レベル低いかなとの 厳しい評価でした。
<タッキーの衣装チェック!>
「Hyper Train 128 Jr.」の時と 一緒。


●BEN(錦戸亮&ジャニーズJr.)

●ABC(錦戸亮&ジャニーズJr.)

●MJヘッドラインニュース(キャスター:今井くん)
相葉君と並ぶと 小さいんだね〜今井君。

●お茶菓子ジュニア(翔くん)ゲスト:町田くん

●すばるくんの白黒コーナーすばるはやっぱり歌や。と カッコ良く決めてたのに 博士タッキーが「すばるぅ〜」と 出てきて 二人で コンとの練習してました。

●明日に向かって(詞・大塚雄三  曲・馬飼野廉二)(ジャニーズJr.)
<タッキーの衣装チェック!>
白の上下で、上が赤の 迷彩柄?が 入ってるやつです。ちなみに すばるくんが 青で タッキーは、一人赤だったから目立ってました^ー^


●MJなんでも出口調査 結果発表(タッキー 今井くん 村上くん)
結果発表 YES 43人 NO 14人
「ジュニアは、おしとやかで気品がある」が、黄金のルール。
タッキーは、内気である「YES」だそうです。
<博士 タッキーの衣装チェック!>
前回と同じ おふざけ博士スタイルです。


●Jr.ホームルーム(全員)
<標語>ハイテンションで行こう!
大切なのは、標語を決める事ではなくて 実行する事なんですよ〜(良い事言うわ〜タッキー^ー^)
<タッキーの 衣装チェック>
白のスーツに 赤の柄がついてるやつで 「明日に向かって」と 同じです。


●アーだ コーだ(詞・曲:松坂みき)(B.B.A.)
----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

リニューアル2回目

●タッキーのハガキどすえ〜(タッキー&翼くん)
  ↑なんか 毎回タイトルが変わるらしいです
<タッキーの 服装チェック!>
ピンクに なんか 派手な柄の入った 半そでのシャツに ジーパンでした。


●Hyper Train 128 Jr.(曲:Miki.M)(Jr.Jr.ALLSTARS)
タッキーの掛け声で はじまり〜
<タッキーの 衣装チェック!>
赤い衣装で、足の先の部分が 黒の網みたいなのがついてるやつ。

●なんでも出口調査(研究員:すばるくん)
<お題>普段 腕時計をする?
伊藤くん、宮城くん、風間くん登場

●週刊ジュニア問題(メンバー:タッキー 翔くん 翼くん すばるくん 村上くん 横山くん)
優柔不断を直したい!タッキーは、「誰でも 優柔不断ってあるよね」とのこと。タッキーも、優柔不断なのね〜〜〜何にいつも 迷っているのかしらん??
<タッキーの 衣装チェック!>
ハガキのコーナーと同じ


●お茶菓子ジュニア(翔くん) ゲスト(?)は、町田くん
信号待ちだ。→→→しんごまちだ。待ちだ信号→町田慎吾

●明日に向かって(詞・大塚雄三  曲・馬飼野廉二)
なんか最近踊りに ハリがあるよね、タッキー
<タッキーの 衣装チェック!>
白いスーツで 右胸に色とりどりの お花がついてるやつ。かなり 一人で目立ってます^ー^


●なんでも出口調査(研究員:すばるくんのまま)
松崎くん、松潤 登場

●King of MJ
  梨本くん:目に力を入れるキング  面白かったけど 不認定
  有山くん:ヨーヨーキング 「がんばろ」と つぶやくのが可愛い!認定!!
  二宮くん:腕立てフセキング  文句無し認定!!(もちろんバック転付き)
<タッキーの衣装チェック!>
「明日に向かって」の時と 一緒。


●熱帯夜(詞:高柳恋 曲:鈴木キサブロー)(Johnny's Senior)

●MJヘッドラインニュース(キャスター:相葉くん)
 1.「滝沢くんが念願の子犬を飼いました。子犬は黒のミニチュアダックスフンドで 名前はHIDEZO。以前 服部くんの 愛犬チャッピーが 子供を産んだら 滝沢くんにあげるとの話でしたが 待ちきれず ついに ペットショップで 買ってしまったとのこと。その事実を知った 服部くんは 悲しみを隠しきれなかったとのこと。」原稿どおりです。
 3.良知くんが 前回King of MJでタップダンスを 町田くんに習ったと 言いましたが、タップだなすのできない 町田くんが 良知くんに 言わせたという事だったんだそうです。タップは出来ませんと 町田くん謝罪しました。

●お茶菓子ジュニア(翔くん)ゲスト:福田くん&渋谷くん

●MJなんでも出口調査 結果発表(タッキー 今井くん すばるくん)
結果発表 YES 10.5人 NO 55.5人
「ジュニアは 腕時計はしないの!」が、黄金のルール。
<博士 タッキーの衣装チェック!>
博士 まず、ピンクの鼻がついた 白いカツラで 変なメガネをし、ひげ面。白衣は ボタンがずれてます。かなり、前回のカッコ良い 白衣姿とは、かけ離れて ふざけちゃってます。本当に前回は、医者みたいで カッコ良かったのにな〜〜〜


●翼くんの 白黒コーナー今回は タッキーじゃないんです・・・

●OUR RADIO ROCKS(今井翼 松本潤&ジャニーズJr)

●Jr.ホームルーム(全員)
<標語>時間厳守
翔くん「滝沢くんは、良知くんにモーニングコールをしてるそうじゃないですか」とのこと。それから「元気の出るラップとやらを 作詞して 歌っているそうです」
「みんな 滝沢くんにモーニングコールして欲しいよね〜」に 反応は少なげだったけど みんな 遅れて返事してました。タッキーが言うには すばるくんも良知くんにモーニングコールしてるらしい。すばるくんが「してへん。良知くん してへんよな?」と 問うと 良知くんから「してます」と。そして、すばるくんが 前に出てきて「どうもすいませんでした」と 頭を下げると タッキーも。そして、リハーサルでもしていたのかというくらい 息のあっている二人に ちょっと やけちゃいました。頭を下げて 同時に カクッと 頭を上げて 二人で 顔を見合わせるんですよ。かなり 可愛い横顔でした。仲良いな〜
それにしても!良知くん!あなた うらやましいわよーーーモーニングコール プリーズ!!!
<タッキーの 衣装チェック>
白のスーツに 花がついてるやつで 「明日に向かって」と 同じです。


●アーだ コーだ(詞・曲:松坂みき)(B.B.A.)
----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

リニューアル1回目
「聞いてないよぉぉぉ!!」聞いてなかったけど リニューアルって言うと なんか 新鮮で良い響き。(*^ー^*)これから 一体何が 始まるんだか ドキドキp(><)q・・・けど、なんか オープニングの MJロゴ?長いよーーー(泣)1秒でも長く Jr.くん達を 眺めたいみるくにとっては あの 長さは 苦痛でしかない。全く、凝ってるのは良いけど 長く凝るのは 反則よーー。短く デーんと 凝ってくれなきゃ。なんか 皆さん 意味わかったでしょうか???それじゃあ、レポ始めますね!

●ハガキでごわす(タッキー&裕貴くん)
<タッキーの 服装チェック!>
コンのトレーナーに ジーパン。そして、首には 自前と思われる シルバーの ネックレス(←?って今どき言わないのか?)真ん中に丸いチップみたいのが付いてたの。それで、指輪は、右手の 薬指に 一個だけ。これも、シルバー。タッキーが 気に入ってて いつもしてるやつです。細いやつ。これで 分からなきゃ ファンじゃなぁ〜い(←自分が 説明出来ないの棚に上げてる・・・;;)


●Hyper Train 128 Jr.(曲:Miki.M)(Jr.Jr.ALLSTARS)
  タッキーが、メンバーの名前を紹介して始まりました〜。リニューアルって言う説明の時に「何が変わった?それは、後でのお楽しみ」っていう 「何が変わった?」の言い方が 可愛い(*^^*)ドラマ入ってるぅ(><)
<タッキーの 衣装チェック!>
赤の スーツ上下。黒のえりに ダブルの後ろが長〜い上着で、昔の 王子様みたいな格好(?)タッキー1人、目立ってました〜〜〜 髪型は、メッシュです。みるくの大好きな^−^

●なんでも出口調査(研究員:村上くん)
<お題>男は 人前で泣くもんじゃない?
  五関くんと 高橋くんが 出てきてました

●週刊ジュニア問題(メンバー:タッキー 裕貴くん 翼くん すばるくん 村上くん 横山くん 生田くん)
  「何か 打ちこめる部活を ジュニアにも考えて欲しいと言うもの」
生田くんは帰宅部だそうです。横山くんお薦めは、「テニス部とか」です。
生田的結論:部活だけに うかつに入ってはいけません。
小原的結論:ブカツ・トンカツ・メンチカツ…
・・・・・・周りのみんなにも はいはいはい!って 流されてました。

●お茶菓子ジュニア(翔くん) ゲスト(?)は、服部くん

●アンダルシアに憧れて(詞・曲 真島 昌利)(翼くんソロ)
  みるくは上着を脱いでから くわえて 立つ所が 好きです。

●なんでも出口調査(研究員:村上くんのまま)
藁谷くん 翔くんが 出てきました。
  翔くん「人前で 泣くもんじゃありません。ですが その涙が 意味のある涙だったら 良いんじゃないでしょうか」クサイよーー><

●King of MJ
 長谷川くん:目で語るキング  可愛いんだけど不認定・・・
 今井くん :ジャンケンに必ず負けるぞキング  最後の挑戦者 高梨くんの時 勝ってしまった為 不認定・・・
 良知くん :タップキング  認定!認定されると、もれなく 米花くん&塚田くんのバック転が プレゼントされる
この後 良知くん、町田くんに タップを教わったと言うが・・・
<タッキーの衣装チェック!>
MASKの時に着てたのと同じだと思うんですけど、白で 所々金色の 線のついてるやつでした。胸のあたりは ひらひらが ついてたよ


●歯が痛い!(詞:森浩美 曲:太田美知彦)(B.I.G.&Jr.)

●MJヘッドラインニュース(キャスター:今井くん)

●お茶菓子ジュニア(翔くん)ゲスト:生田くん

●MJなんでも出口調査 結果発表(タッキー 村上くん 裕貴くん)
タッキーは博士です。博士は「泣いちゃダメ」言ってました。
裕貴くんはNOで、タッキー「うちの親は、親が死んだ時以外は 泣いちゃダメって言われたよ」
結果発表 YES 41.5人 NO 24.5人
「ジュニアは 人前で泣いちゃいけない!?」が、黄金のルール。
<タッキーの衣装チェック!>
ハガキのコーナーの トレーナー&ジーパンに 白衣を着た 姿です。まだまだ おとなしいですね。これから 来週 そのまた来週と ヤバイ方向へ行ってしまうのです。(泣)


●タッキー白黒のコーナー
今、いちばん大切なものは?(←これは、文字でした)
タッキーは、 ずっと 横顔です。「そうですねぇ〜やっぱ Jr.の仲間です。毎日何か嫌な事があるじゃないですか。そんな時、相談するわけじゃないんですけど 何か 穏やかな気分になれます。やつ当たり?そんなの しませんよー ハハハ(笑)」けど、カメラが 引いていくと タッキーは、生田くんに 何か技かけてて 苦しそうにしてます。そういう落ちだったとは。怖いオチでした〜

●Cool(タッキーのソロ)
My name is Cool Cool Cool ってトコ好きです〜^ー^ 今、ビデオ見返して かなり 見入っちゃったんですけど、何か カッコ良い!今さらですけどね〜それに、歌ってる時は あんまりダンスが無いのに「Get Ready!」って カメラ目線の後、踊ってるんですけど、1テンポ遅れちゃってるよーー。なのにすぐ挽回するのが タッキーなんだな。^0^かなり親バカならぬ ファン馬鹿(笑) 途中 タッキーの立ってる所が 上がったり下がったりなんかコンサート見たいでした。最後は、決めのポーズで、クラッカーみたいのが飛んで終わり。かなり 華やか〜
<タッキーの衣装チェック>King of MJと 変わらず。

●Jr.ホームルーム(全員)
<標語>きれいな日本語を使おう

●アーだ コーだ(詞・曲:松坂みき)(B.B.A.)
「 B-side Ending Theme 」と 書いてありました。
----------------------------------------------------------------------
最後まで 読んでくださり、どうもありがとうございました!

マリちゃんから頂きました!