0泊5日世界一周旅行!!

2000年1月12日(水)
待ちに待った新年最初の「やったるJ」
こんな特別な日に、彼は みるくのツボを たぁぁぁぁくさん刺激してくれました(*^ー^*)
そんな2000年1発目のやったるJレポをすると決めて、張り切っております。
まず、手帳にメモったため、手はシャーペンのせいで がちがちです。。。
やっぱり、キーボードが楽です^0^
それでは、本編へまいりましょーー!

サブタイトル『可愛い子には旅をさせろ!』
シルヴァのスーツに身をつつんだタッキーが オープニングで迎えてくれる。
『僕と村上信五が大変な事になっちゃったんですよ。ね、陣内さん。』
陣内さん『実は、ワタクシ試練を与えました。』

それは、滝沢の些細な一言から始まった・・・
〜以前、チャーハン対決で敗れたタッキーが、
〜(陣内さん)『料理の奥を極めるには 色んなものを食べて歩かないとね。』
〜(タッキー)『今度やっぱ、世界とかの やっぱ惜しい食べものとかを食べてみたいです。』
〜(陣内さん)『わかりました。』
〜  そこで、陣内は考えた。

陣内孝則プレゼンツ 滝沢秀明 世界を食う!!

陣内さんからタッキーへ1通の手紙が送られた。
  滝沢君へ
君の料理に対する情熱は、手に取るようにわかったよ。
ついては、君に中華料理を極めてもらうために、本格的な
世界の料理を食べさせてあげよう。
 その為に 5日間の休みをとってくれたまえ。
P.S.僕は行けないので、スペシャルコーディネーターを用意したよ

約束の日に現れたタッキー!『どうも!!』 とーってもご機嫌☆
『5日間休みを取りました。 うれし〜!!』
この『うれし〜!』の言い方とっても可愛いです。(うっれしぃ〜!ってカンジかな。)
そこへ、陣内さんは 外人美女を二人従えて登場。
(陣内さん)『あたし、セッティング致しました。』
『世界の三大料理』

『おぉぉ!!(パチ×3) 僕いいんすか?』もーーニコニコ^0^
『じゃあ、5日間で3カ国行けるってことですよね?』
(陣)『にゃっ!』
『7カ国!』
『7カ国世界中を回っていただきます。』

『うぇぇぇぇぇ〜〜!!』
(陣)『0泊5日!』
くずれるタッキー。『話が違うよぉ〜〜〜。』
そこで、またタイトルが。
陣内孝則プレゼンツ0泊5日 弾丸ツアー!!

しかし、国民的アイドル滝沢の身に何かあってはいけないのでと、用意された
スペシャルコーディネーター ベンジャミン村上!登場!!!
そして、タッキーには またさらなる指令が。
国際親善も兼ねて、色々な人達と写真を撮ってきて欲しい!!!
世界の美女0歳〜100歳と記念写真!!
拍手されてるけど、『えっっぅ!?』と カメラ目線で困った顔
やけくそで、『頑張って行って来ます』って明るく振舞ってるのが、
何ともタッキーらしくて良かった。
そして、2人には N.Y.に行くことだけが知らされて 旅立つ事に。
2人の行動は、陣内サンの指令ビデオによって動かされる。
――――機内で指令ビデオを見る―――――
N.Y.で世界一のホットドッグを食べて来い!という指令。
『ただし、滞在出来るのは、たったの3時間!3時間だ!』
との事。。。ハイテンションな陣内サンが可愛いVTRだった。
眠け眼のタッキーは、『ホットドッグだけですか?しかも3時間・・・
こんな何時間もかけて???(苦笑) もう泣きたくなってくるよ!!』
そして、美女と撮影をする為にも 機内で英語のお勉強。

N.Y.
N.Y.に到着し、急いで タクシーに乗り込む。
行き先を聞かれ、ホットドッグのウマイ店に行きたいと伝えると
タクシーの中では『ホットドッグ!・ホットドッグ!・ホットドッグ!』と
おお盛り上がり^0^
ホットドッグ屋に着く。するとタッキーに
出来たてほやほやのホットドッグが手渡され、試食。。。
リアクションまで カウントされるほど、リアクションが遅かったけど
『うめぇぇぇ〜!!』って とっても満足げ^0^
そして、ホットドッグ屋の店員が、陣内さんからの指令テープをタッキーに渡す。
『何であなたが持ってるんすか?』と タッキーの声も裏返る><
『ユーは何なの?』とタッキー。すると
『アイム ホットドッグマン』らしい(笑)
―――――そして、指令A―――――
N.Y.でのホットドッグの味はどうだったかい?
今度は、オリオールで最高のものを 食べさせてあげる。
といった内容で、

『アメリカで一位?すごくない?』とタッキーも大喜び^0^
そこで、オリオールへ行く前に 五番街で 世界の美女と記念写真。
せっかく写真を撮るのだからと、最初から アィーン連発のタッキー。
これも、照れ隠しの一種だと みるくは思う。
『Do you know アィーン?』って知ってるわけ無いでしょっ!?><
N.Y.では 最初から好調で 18人の美女をゲット!
オリオールでは、タッキーとヒナちゃんがとっても浮いてた。
まず、タッキーのスェットみたいな服で よく入れてくれたなぁってカンジ。
そこでは、上品な食べっぷりタッキー 美しい口元
そしてN.Y.ナンバー1のシェフに会う。
美味しい料理を作るためのアドバイスを貰う
「美味しい料理には、ハートが必要」らしい。
また帰り際に 陣内さんからの指令テープを シェフに届けられる。
――――――陣内指令テープB――――――
次は メヒーコ!メキシコ!!

ということでメキシコシティー ナウカルパンへ。
「すごい旅になりそうだね、しかし。」
空港に着くと サングラスタッキーカッコ良いです。最高です。
夜の暗い道を歩いている二人、すると
道沿いに 『やったるJ』のビラが貼ってあった。そのドアを開けると
プロレスラー登場。「誰ですか?あなた」
殆ど、声裏返ってます(笑) また×2可愛い声です^0^
すると プロレスラーから 陣内指令テープが手渡され、
――――――陣内指令テープC――――――
プロレスラーと 勝負をし勝ったら タコスを
たんまりと おごってもらえる事になってる
お体を お大事に!!

ということで、プロレスで、
ウルティモドラゴンと アィーン滝沢の対戦。
まずは、手を合わせて 力比べて負け、背中にチョップされ
逃げ回る。体細すぎーーーー><
そして、ドラゴンを飛ばして、チャーーンス!
とリングに上がったけれど 足を滑らせてしまい、
ヒモにぶら下がるタッキー
最後は、技をかけられて苦しそうな表情で『ギブアップ』・・・
しかし、頑張ったので タコスを おごってもらう事に^0^
とにかく おいしそぉぉぉぉ〜〜〜><
そして、また ウルティモドラゴンさんから 指令テープを渡される。
――――――陣内指令テープD――――――
次は、世界三大料理の トルコ料理!

と言う事で、早速出発!その前に
美女探し。。。タコスのお店で、7人GET
走ってトルコ行きの 飛行場へ。。。
トルコ入国!ヒナちゃんと2人で飛んで入国!!
バスの中で なかなか起き上がれないタッキー。
グラサンしてます。カッコ良いです。最高です。
けど、顔が見たいから いい加減はずしてーーー><
「勘弁して下さいよ!」と言いつつも 起きて美女写真へ
「ちゃっちゃといくよ〜。」とちょっと気合を入れて・・・
最初のおばさんとの写真。アィーンを説明した後
帰られそうになるが、無事止めて 撮影完了。
終った後、「可愛い息子みたい」といわれて
タッキー「ママ〜」と甘えてみる。 羨ましい!!!!!!!!
そこでは、美女17人GET
そして、店へ向かう。バスの中 いよいよ チュラーン宮殿に到着。
「ウワァァァァァァァ〜〜!?」 チュラーン宮殿を見て、「まじっすか、コレ」と驚くタッキー。
そして、宮殿の中の トゥーラというお店に入る。
料理が運ばれ、ヒナちゃんと2人で 合掌して「いただきます。」礼儀正しい!
メイン料理は「ダブック ギョウズ サルマス」鶏肉につつまれたピラフである。
「うまぁ〜い」と満足げ^0^
そして、シェフから 指令テープが渡される。
「知り合いなんすか?」 「Yes」
「うっそォォォ〜?」って 嘘に決まってるでしょ!><
――――――陣内指令テープE――――――
スイス行き決定!

ヒナちゃんに 引っ張られて 空港へ。
チューリッヒへ着いて 美女探し。
最後の女の人に「いいにおいした〜」なんて言ってましたよ!
そして、16人get
お店に入ると、店員さんに「滝沢さんですか?」
「何で知ってんだよ!?」なんて 怒らないで!!
有名なんだよきっと。スーパーアイドルだからさっ(^^ゞ
そして、席に着くと 隣の席の家族連れに興味を持つ。
ヒナちゃんは、塗り絵をしていた少年を しきりに覗いていた。
すると、一緒に食べようと言う事になって、2人のテーブルが
くっつけられた。 後に これが波紋をよぶ事に・・・
チーズフォンデュを食べる。タッキーの感想は いまいち!?
「不思議なカンジだね」「・・・・・おいしいかもしんない。」
そんなフォローあり!?「むずかしいなぁ」って 美味しくないのかな?
確かに、外国のチーズって 日本人の舌には合わないわ。
隣に居た、ラファエル君も 好きじゃなかったみたいでした。
そして
――――――陣内指令テープF――――――
フランスへ行け!

例によって、店員さんに渡されたテープを見て
タッキー「トゥールダルジャンに行けって。」と
ヒナちゃんに報告するや否や「あっそ」って言われて
タッキー怒り顔 これもまた、カッコ良いですぅ^0^タッキーに怒られたい!!><
そして、すぐに移動。道が込んでいる為 急遽鉄道で行くことに。
そこへ、お店で知り合った家族連れが現れる。
フランスへ帰る甥っ子のラファエル君を 同行させてくれないかと
頼まれて、家まで送ることになる。
タキヒナを両側に 手を繋いで歩くラファエル君!
ラファエル君になりたぁぁぁぁぁぁい!!
そして、鉄道の中でも なかなか寝れないラファエル君を
タッキーが寝かしつけてる・・・もぉラファエルめーーーーーー!!
うらやましいを通り越して、今は 君が憎いわ・・・(^^ゞ
ますます、ラファエル君になりた〜いみるくでした。
そして、パリにつき、ラファエル君を家まで送る。
すると妹のルーちゃん(0歳)が登場♪
超可愛いっスーーーーーーーー
タッキーもルーちゃん登場は、嬉しかったみたい。
そして、0歳のルーちゃんと記念撮影をする事に。
タッキーが優しく アィーンさせてあげるのに、ルーちゃんは、
タッキーの手を振り払った・・・・・・!!!!!
こんな事も 0歳だから許される。許・・・される・・許さなきゃ・・・許せ!>自分
2回目はちゃんとルーちゃんとアィーン撮影成功!!!パチパチパチ♪無事終って良かった^0^
その写真の可愛い事!!! ルーちゃんのお目目がくりっくりで、
横を向いてて スゴイ可愛いのーーーーーー><
この後、すばるくんが「子供欲しい」発言をするのも無理は無いわ。
そして、お母さんと お姉さんと記念撮影をして お別れ。
トゥールダルジャンへは さすがに正装して行く。
「うまい×2」の連続。ホントに美味しそう☆
フランス料理だもんね。高いもんね。上手くて当然だぁな。
――――――陣内指令テープG――――――
次の指令は、アフリカ!ケニア


ここで、スタジオが写る
「メッチャ可愛い!子供欲しいわ〜」とすばる君が騒ぐ。
「きつかったっスよ」本音ポロリ。
時間がなかったからねぇぇぇ〜とヒナちゃんが愚痴ると、陣内さん
「日本には昔から良い言葉があります。」
「可愛い子には旅をさせろ!」
陣内さんとハモっちゃったもんね〜〜〜!!!
良い言葉と言えば、これでしょーー。もう、陣内さんったら
良いこと言ってくれちゃってーー!けどねぇぇぇ、やっぱり陣内さんは
陣内さんだったよ。(笑)
この後「雨降って 競馬場は やや重」なーーんてくだらないこと言って!?
良いお言葉が台無し!! 陣内さんらしいわ(苦笑)
そして、ケニアの映像に・・・

ケニアにつくと、「暑いーーー!」とジャンバーを脱ぐ2人。
車の中から パフパフっと ハイテンションタッキー☆
かなり そのパフパフが 速かったです(笑)
地平線が見えるくらい 広い草原で 生キリンに感動する2人。
街で美女探し。ここでは 14人ゲット。
しかも、その村の長老 91歳もゲットできた。
↓2月更新分
また移動。すると、マサイ族の歓迎の踊りで迎えられる。
ちょっと踊ったりして、マサイ族の人に連れて行かれると
ダチョウに乗った人が現れる。走り方に感動していた2人。
乗りたかった様子。
そして、連れて行かれたレストランで出たのは、
巨大なダチョウの卵の目玉焼き。なんと直径43cmもある!
黄身の近くをナイフで切って、食べてみる。


HOME