ジャニーズ大運動会
注:「負け」とか「勝ち」とか あくまでタッキーの居たJ-REDを応援している視点から見ています
レポ作成:みるく&ヒロ


川端アナと 菊間アナのあいさつから始まり、それぞれ
WHITEは、川端アナ REDは菊間アナが応援する事に
なのに、菊間ぁぁーーー白い服着るなっちゅーの!
と言いつつ、自分も 赤い服を着てこなくて ちょっと後悔・・・
J-REDの応援席は、赤に染めたかった。
Jr.の赤いTシャツ売ってたら 買ってしまったであろう。
WHITE REDそれぞれが、ウェーブをしたあと カウントダウンが始まりました
・・・10・9・8・・・・3・2・1!!キャーー!!

★オープニング★
タッキーは、青いジャージに青い帽子をかぶって登場!
多分、ジャニーズA GO GOを歌っていたと思います
その後、亮くんバージョンの「この星で生まれて」
すばるくんで、「MAJIDE」を歌いました
それから、オープンカーでTOKIO V6 Kinki と登場しました。
TOKIO V6はそれぞれ、2台に分かれて乗っていました
V6は、トニセンとカミセンに。

★開会式★
選手宣誓・・・右からタッキー・智也・光ちゃん・ごうくん


まずはサッカー対決!
メンバー
RED  ニノ(GK) 智也 タッキー 相葉 太一 長野くん
WHITE 松岡(GK) ごう イノッチ (他3名・・・?)
で、始まりました
始めから「J-RED」コールが起こります
<前半> 何分頃かわかりませんが 早い頃に
REDの山Pゴール!! 自殺点?ってカンジでした
そして、すぐに WHITEに1点取られ
十分間の 前半戦終了
<後半> WHITEのごうくんに、2点取られ
3−1で負けてしまいました
後半で、タッキーは一度おろされ、亮君が入ったり、大将(坂本くん)自らメンバーになったり。
WHITEも、メンバーチェンジが激しかった後半戦でした
J-WHITEには、30点 J-REDには、15点が入りました


PK対決
WHITE リーダー 山口 井ノ原 光一 ごう 合計 延長戦 イノッチ ごう
× ×
RED 大将 岡田 長野 太一 長瀬 合計 長瀬 大将
× × ×

負けてしまいました・・・そこで、
J-WHITEには、30点 J-REDには、15点が入りました

PK対決は それぞれ、対決する人が キーパーとキッカーをして戦いました
延長戦のメンバーは 最初ジャンケンで決めて
延長の2回目になると、WHITEは、ごうくんが 自分から出る事を決め
REDは、ジャンケンで坂本くんに決まりました
これで、負けたREDが、ファンに向かって土下座をしに来た時は
さすがに心が痛く、うるうるしてしまいました
「土下座はやめて〜♪ あやまらないでぇ〜」(竹内まりやの曲に乗せて)


Jr.のリレー対決!
リレーの順番
RED→にの→相葉ちゃん→丸さん→山P→タッキー
WHITE→松潤→??→裕貴くん→翔→翼くん
最初、松潤を大きく離したニノのREDが優勢!
そのまま 差を開き、タッキーがテープを切りました!!
タッキーは、最初から「WHITEに松潤が居るから大丈夫」的な発言があり
最後に「松潤ありがとう」みたいな事を言ってました
J-WHITEには、10点 J-REDには、20点が入りました


Jr.の障害物リレー対決!
タイヤ転がし 網くぐり アクロバット 竹馬 風船割
RED 長谷川純 屋良くん 譲くん 亮くん
WHITE 服部くん 米花くん 宮城くん 大野

最初の、走りで WHITEの服部くんが転んでしまい
REDが有利かと思われましたが 網くぐり、アクロバットと
差をつけたにも関わらず、竹馬で 差を縮められ
最後の 風船割で 身体の大きさの差か、大野君に 負けてしまいました
J-WHITEには、20点 J-REDには、10点が入りました


Jr.への先輩からの試練(バスケ)
Kinkiのつよしくんに、フリースローで対決!
Jr.は それぞれ10人くらいいました。誰が居たかは殆ど不明・・・
しかし、REDは、5ポイント WHITEは2ポイントで 
REDが勝ったかと思いきや つよしくんの18点にかなわず
J-WHITE J-RED共に、10点が入りました
アナウンサーの川端さんは、カウントが遅れていた為、17ポイントと言っていましたが、絶対18ポイント入ってました!


HALF SHOW TIME
Jr.で、今すぐに?or明日に向かって?
V6 Believe Your Smile
TOKIO Oh Heaven
Kinki フラワー
 A・RA・SHI
Jフレ 明日が聴こえるを 皆で歌って終り


野球対決
練習では、外野の方で、ずっと相葉くんと練習をしていたタッキー。
タッキーが、飛ばしすぎて 相葉ちゃんが席の近くまで走ると
大声援が!ファンには嬉しいボールなのに
タッキーは 謝ってました。その、タッキーが投げたボールが
1回、客席まで飛んでしまい、返って来たけど 大騒ぎでした。
ボールの来た席に 座っていたかった。
J-WHITEの監督に元ジャイアンツの角
J-REDの監督に元ジャイアンツの デーブ大久保が招かれました
そして、J-RED紹介の時に、
「ファースト中居正広」!
ナカイマサヒロ??みたいな、訳がわからずに
SMAPの中居くんだ〜〜!ってわかった時は
もう、おおはしゃぎでした
そして、J-WHITEにも マッチが乱入しました

背番号
R タッキー 084(オヤジ?お箸?)
R 長瀬 20
R デーブ大久保(監督) 222
W イノッチ 4415(よしひこ)
R 相葉ちゃん 30
R 太一 634(むさし?)
W 松岡 111
W ごう 1
R 中居くん 1
R 長野 164(ひろし)
R 山P 3
W 光一 51(こういち)

タッキーは、サードで 6番
RED
WHITE

<タッキーの活躍ぶり>
2回 最初のバッター 緊張気味でした
   見逃し三振
4回 フォアボールで 一塁まで行きました

4回で、ゲーム終了。
本当は9回まで応援したかった
タッキーの サードもバッターぶりも、
ベンチの後姿も、もう少し見たい気分でした
この時、タッキーをベンチに 一人にしないでーーーー!
タッキーがだとすると
●●●          ●●●
―――――――ベンチ――――――
こんな風に座ってて 2人分くらい、みんな離れてるんです
たまに、岡田君が話しかけてくれたりして安心させられました。本当に良い先輩です^0^
多分、タッキーの周りには、先輩の帽子が沢山置いてあったから
それでみんなタッキーの隣に 座れなかったのかなと思うことにします


結果発表
J-WHITE
140
J-RED
150
見事、J-RED 逆転大勝利!!!!
嬉しくって 飛び跳ねました


最終的な点数配分は
種目REDWHITE
サッカー1530
PK1530
リレー2010
障害物1020
バスケ1010
野球8040
150140

でした。
結局、終了したのは 9:20頃
予定より50分も延びた事になります。
それからは、選手全員が 一周して 手を振りながら
帰っていきました。
長かったけど 休憩してる暇も無いくらい
応援に忙しくて おなかがすいても、ご飯を買いに行くのに
暇を見つけるのが とっても大変でした
なんとか、野球のタッキーの出た直後に時間を見つけたは良いが
売りきれてるものが多く、牛丼なんて ヘンテコリンなものを
食べるはめに(笑) 食べた直後、疲労と眠けに襲われたけど
タッキーが出ると何故か 元気になるのでした
タッキーのパワーって スゴイですね
まさに、「愛はパワーだよ!!」(笑)
しかも、「150万人の応募者から選ばれた5万5000人のファン」
なんだな〜って思ったら、ますます 貴重な体験が出来て
最高の思い出になりました!!

なんか、詳しいレポでもないのにとっても重いですね^^;;
やっぱり、それだけ 内容が濃かったし、長かったんだな〜
また何か思い出したら その度に 追加しますね