ホームに戻る/ラジオのたっき〜に戻る

これは 1999年2月18日に 放送されたDOKI DOKIアフタースクール
ひとりトークスペシャル「滝沢秀明のラブソングコレクション」のレポです。


滝沢君のコメントはこの色で
ソウグチさんのコメントはこの色です

ラジオの前の皆さん こんばんわ。ジャニーズジュニアの滝沢秀明です!
今週のDOKI DOKIアフタースクールは 特別企画!毎日 日替わりで 一人のジュニアがとっておきのラブソング特集をやっていきます。 初日の今日は 僕 滝沢秀明がお届けします!ニッポン放送のソウグチさんにもお手伝いしてもらいます。よろしくお願いしまァ〜す!
***********ここまでは 前回と ほとんど同じ***********
月曜日に続いて 木曜日なんで 1人だけ 「ラブソングコレクションツゥ!
ツゥ!ですよ!!そうですよ!頑張っちゃいます^^
そうですよ。タッキー。まぁ あの前回 サザンの「いとしのエリー」とか好きだってね。言ってましたけど。ま でもバレンタイン終わって 日曜日だったんでね 今年ね。 えっ??あのぉ〜今年 バレンタイン日曜日だったからね!(笑)だったから 多分さァ もう今日木曜日でしょ。そろそろ決着がついてると思うんだよね。
あ そうですね。
返事がさ 返ってくる来ないで みんな がっかりしたり 喜んだりとかしてると思うんですよね。
そうですねぇ。みんな若いな!
若いなって 同い年くらいじゃないか タッキーだってぇ。
何かいいですね。こういうのね。
だって学校でもう今頃もう 出来ちゃったカップルとか ウキウキで 学校一緒に帰ったり登校したりして
スゴイうらやましい(ボソッと)
そうだよ、だってサッカー部とかだったら モォ練習とか 前で見たりして
前で見ますよね。僕メチャメチャね あのイチャイチャしたい!
ハァーー!!(笑)
ハッキリ言うけど
そりゃそうだよォ!
アイドルが何だ!ってカンジ
そうだよ!イチャイチャしたい年頃ですよ。…まぁでもね お仕事大事だから 仕方ないけどねぇ。だからみんな多分ね 今頃ちょうど今日くらいからそういう上手く行きましたとか言う 葉書も 来てるみたいですけれどもねぇ。
〜プレゼント紹介〜
♪〜TOKIO 「OH HEAVEN」〜♪
ジャニーズジュニア DOKIDOKIアフタースクール ひとりトークスペシャル!今日はぼく滝沢秀明の ラブソングコレクションをお送りしていきます!ラジオをお聞きの皆さんからは バレンタインに関する お葉書をいただいておりますが 早速紹介していきます!

「ジュニアの皆さんこんばんわ!(こんばんわぁ)え、バレンタインに『チョコくれよな〜』て 言ってくる男を どう思いますか?え〜 別に好きでもない人に貰って 嬉しいものなんでしょうか?え〜何か 数を競っているだけで 愛とは関係無さそうだし え〜私は うちのクラスの ほとんどの全員の男に『チョコくれぇ』って 言われてて一人だけ 好きな子がいるんです。カモフラージュになるから『くれ』って言った 男全員にあげる予定なんだけど そしたら家でも お父さんまでもが 『パパには どんなのくれるのかな?』なんて 言い出して ふざけんなってカンジでした。男はとりあえず 貰えるものは貰っとけなんですか?」

そぉ〜ですね。あのまず チョコをくれと 男の子が言うことに関しては…そうですね。失礼かもしんないけど でも男の子も 素直になんない・・素直じゃないとこもあるからぁ、まぁう〜ん…なんすかねぇ。まぁ だからこの アイコちゃんの 逆?と考えれば あのぉ 好きな女の子がその中にいて あのぉ その男の子も カモフラージュになるかなと 考えて いろんな女の子に・・言ってぇ最終的には その子だけ!その子だけに チョコがもらえれば良いと。アイコちゃんと同じ考えじゃないかな。僕の・・場合は・・そうすね…小学校のころとかは まだ何か・・貰ったことはありますけど でも自分からは 行けませんでしたね。結構シャイニングな部分が ちょっと・・沢山ありまして。あの〜結構ね 自分から進んで『くれ!くれ!』っていうのは 言えなかったですね。あの〜…ま 放課後とかさりげなくっつ〜か わざとらしく 机の上に座ってたり あの〜…ね、どこも行かず何か さりげなく座って待ってたってカンジですね。はい。そんなカンジでしょうか。はい。
♪〜イェンタウンバンド「スワロウテイル バタフライ」〜♪
(歌にうとすぎて 題名すらも 書けない私って…)

「ジュニアの皆さんこんばんわ(こんばんわぁ!)チョコを貰ったら お返ししますよね?普通。今まで私があげた人(マジ気) 全員私に お返しをしてくれませんでした。それは どっちに問題があるんでしょうか??基本的には 手作りのチョコをあげたんですが そこに問題があるんでしょうか?味は 美味しくはないけど まずくもないと思うんですけど。」

という 不思議な手紙なんですよ(笑)あの〜あ、そんなコト僕に聞かれてもなぁ、困るなァ。う〜ンそうだな、どっちに問題がある?どっちも クソもないっていうか あ〜 普通、僕はお返ししたけどね。どうなんだろ。男の子が やっぱさっきも言ったとおり 素直になれない部分が…素直になれないのか!カレンちゃんに問題があるのか どっちかじゃないですかね。やっぱ。う〜ン1個ひっかかったのはね、『今まで私があげたマジ気全員に』全員にこの子はあげてるわけじゃないですか。それもどうかと思いますけどね。(笑)でもまぁ どうなんすかね。多分やっぱ 男の子は何だろ やっぱ何?ね、普段何考えてるかわかんないけども やっぱそういう時に、イザそういう時になると、何かね。何をお返ししていいか わかんなくなっちゃう。うん 僕もそうでしたね。僕も一緒に 小学校のころとかも あの〜 僕にお姉ちゃんがいるんですけど お姉ちゃんと一緒に 買いに行ってもらったり、してましたけどね。う〜ん やっぱ 男の子は 何あげていいかわかんないっつ〜のが あるし やっぱ カッコつけちゃう。う〜ん何か 強がって おまえには あげねぇやみたいな。でも 家にはちゃんと買っといてあったみたいな〜。うん。多分そういうパターンだと思うんですけどね。ま、カリンちゃんだけの問題では 多分 ない…と思います!(笑)はい。
♪〜GLAY「HOWEVER」〜♪
ジャニーズジュニアの DOKIDOKI アフタースクール ひとりトークスペシャル「滝沢秀明の ラブソングコレクション」いかがだったでしょうか?
タッキー。でも 毎年 手作りチョコあげてんのにお返しがないって 厳しいね。(笑)かなりね。聞きながらね、涙が出てきちゃったよ。
何がいけないんですかね?結構、微妙ですよね。(笑)
いやいやいや(笑)微妙っていうか、なんとなくわかる気がする。どんな人なんだろ?プリクラも張ってないからわかんないんだよね。いくつなのかな?
いや…でもそれは あ〜じゃ16くらいじゃないんですかね。
意外に OLさんとかで 35とかだったりとかすると
え〜!
それはそれで 問題あるよね。どうなんだろ。でも そのカレンさん、今年どうだったんでしょうかね。ハガキとかで 結果とかも 教えてほしいんですけど。

〜ちょびっと感想〜
今回は たっき〜語が沢山出てきましたねぇ(笑)お得意の『最終的には』とか 『シャイニング』とか(笑)『最終的には』は めちゃドンで 小っちゃい女の子に 言ってて 結構笑えましたし。シャイニングは 上手く変換しないんで これぞ"たっき〜語"だな、と思っちゃいました。けど さりげなく待ってる滝沢君がいたら…私ならチョコを用意してなくても 買いに走っちゃうな^0^ きっと。何でもいいって。だけど 渡せないかも。
あと、『僕に聞かれてもねぇ』っていうのは たっき〜らしいというか、確かにそうだけど 切実な質問なんじゃないのかなとか 思っちゃいますよね。ホント滝沢君には 関係なさそうな話でしたけどね(笑)なんか 中途半端で 終わたみたいになっちゃったんですけど このあと プレゼントの応募方法とかを 説明して終わりでした。たっき〜も ほしいって言ってたくらい いいもの(フリースの ジャケット)だそうですよ。色も 紺か 黒か 赤か 黄色 サイズは MかLかLLと 細かくて たっき〜も笑ってました。





マリちゃんから頂きました!