ホームに戻る/ラジオのたっき〜に戻る

これは 1999年2月15日に 放送されたDOKI DOKIアフタースクール
ひとりトークスペシャル「滝沢秀明のラブソングコレクション」のレポです。


滝沢君のコメントはこの色で
ソウグチさんのコメントはこの色です

ラジオの前の皆さん こんばんわ。ジャニーズジュニアの滝沢秀明です!
今週のDOKI DOKIアフタースクールは 特別企画!毎日 日替わりで 一人のジュニアがとっておきのラブソング特集をやっていきます。 初日の今日は 僕 滝沢秀明がお届けします!ニッポン放送のソウグチさんにもお手伝いしてもらいます。よろしくぅ!!
今日はですね いつもだとサイコロを転がしたり ジャンケンをやって 負けたジュニアが一人でしゃべるんですけど 今日は勝ち負け関係なくたっき〜がですね ラブソングをかけながら ま バレンタインの葉書なんかもね リスナーからの(?)読みながら。たっき〜的には ラブソングっていうと 何が1番パッと思い浮かぶ?
そうですねぇ・・・う〜ん、まぁ あの尾崎さんの「I love you 」とかあの辺もいいですけどねぇ。ま 僕的には 最近の曲っていうと 僕 全然知らないんですけど
昔で言うと? 昔で言うと サザンの「いとしのエリー」
めちゃめちゃ 渋い曲じゃん! もう大好きですよ。
あれカラオケで 上手く歌えたら 絶対!女の子クラーって。
あ〜 やるしかないですねぇ(笑) やるしかないですね ってあなたぁ
やるしかないですね!(笑)
でも良い曲だよね それね。 良い曲ですよね。
〜プレゼントの紹介〜

はい それでは 皆さん最後までしっかり聞いてください!ジャニーズジュニアのDOKI DOKIアフタースクールひとりトークスペシャル「滝沢秀明のラブソングコレクション」!!
それでは1曲聞いてください。あさって発売 TOKIOで「君を想うとき」
♪〜TOKIO 「君を想うとき」〜♪
ラジオをお聞きの皆さんからは バレンタインに関するお葉書をいただいていますが え〜さっそく 紹介していきましょう!
「え〜 私は 今年のバレンタインデーに クラスで好きな男の子に チョコをあげようと思っています。今から手作りのチョコを 作るため 料理本なんかを見て 研究してますが ひとつ困ったことに気づきました。今年のバレンタインデーは日曜日なので 学校が休みなんです。私の気持ちとしては 当日にチョコをあげたい 気持ちがありますが わざわざ彼を 呼び出して渡す勇気もありません。どうしたらいいのでしょうかぁ」
という ご相談なんですけど。う〜ん ま 今日はあの 昨日本当はバレンタインだったんですけどね。この子どうしたんでしょうかね。う〜んなるほど…。ま 僕だったら 何だろ 呼び出してもらったほうが嬉しいかな。でもなぁ…。どうだろ。あ、でも呼び出したほうが いいんじゃないですかね。ま、こういう機会も めったにないし。やっぱ、呼び出したほうが良い!!あ、呼び出したのかな。どうなんだろ。気になるなぁ。ま、あのその後ね どうなったかは あのこちらの方に お手紙でも良いので あのね 教えてください。
リクエスト曲は・・・・
♪〜河村 隆一 「Love is...」〜♪
(二枚目の葉書は ペンネームが宮沢りえさんで たっき〜は「びっくりしたぁ(笑)」っ言ってました^^私もビックリしたし。)
「ジュニアの皆さんこんばんわ。私は今年のバレンタインデーに 学校で一番人気のある先輩に 思い切ってチョコを渡そうと思っています。ただ その先輩はめちゃくちゃカッコ良くて 人気者なので いっぱいチョコもらうと思うんです。だから みんなと同じようなチョコじゃなくて アッと言わせるものを プレゼントしたいんです。私は先輩にどんなチョコを渡したらいいのでしょうか?チョコ以外だったら どんなものをプレゼントしたら 喜ばれるんでしょうか?」
という お葉書なんですけど。う〜ん そうですね。ま、物?別にそんな高価なものをあげても 確かに嬉しいかもしれないんですけどね。う〜ん でも なんだろ やっぱチョコ!チョコの方がいいんじゃないですかね。ま しかもさっきのお葉書のように 自分でね 作って 手作りで。僕もね一回経験あるんですけど。小学校のころなんですけど。あのケーキを作ってもらって とても 美味しく…いただけなかったんですよ、けど(笑)あのぉでも スゴイ嬉しくて でも僕の場合ね あんまね…どうだろ 見た目が良くなかったんですよ。何でかって言うとね、ケーキでね ひとり用の大きさ。だから その袋、袋がね こう何つ〜の?家みたいな形してて 一軒家みたいな形してるから お骨に見えてしょうがない。それだけ(笑)ま、とにかく!あの〜 手作りチョコをあげて あの〜もう 手作りチョコを一生懸命作ったと あの〜その先輩にアピールしたら よろしいんじゃないかと 思います!はい、これで終わりです
リクエストは…
♪〜brilliant green「There will be love there」〜♪
何?小学校の時たっき〜が貰った 手作りケーキの味は どんな味だったの?さっき あんま言わなかったけど
あ〜 チョコレートですね。美味しそうじゃん。
おいし…
何だよ(笑)はっきり言うと だから 美味し…何?美味しくなかったの?
いや、美味しくいただき…ませんでした!
あはは!やっぱり ちょっと砂糖入れすぎたりとかするのかな。(笑)難しいもんね
<そうですね。
ま でも嬉しいもんね。ま、味じゃないもんね。
プレゼントのキーワードは「フ」だったんですけど。(その言い方がかわいくて。 ソウグチさんも 思わず2回言わせちゃったくらい^^)

〜ちょびっと感想〜
結構 意外だったんですけど 手作りチョコってやっぱ 嬉しいんですね。私、何か勘違いしてたみたいです。ジャニーズ事務所は 手作りは受け取ってくれないって聞いてたんで 勝手に 手作りは嫌がられるとか思ってました^^; なんだか 関係の無いお話なんですけど!!(涙)これはきっと 私の学校の友達にしか通じてないんだろうなぁ。私女子校なんで。悲しい Teen agerです…。カッコいい男性教員も いないんで(おじさんばっかりで…)滝沢君に チョコレートあげた人 結構気になりますねぇ。どうなったんでしょうか???でも、小学生のときって あんまり付き合うとか ないですよね。だから たっき〜も大丈夫だと 私は信じたいんですが。。。ま 別に 彼女がいた 位のことは 受け入れるつもりですけどね。いなかったら 逆にヤバイと思うし。(ファンらしくもない 発言が多くてすいません。)とにかく 先週の木曜日に、来週は ひとり部屋スペシャルです!って言われた時点から 一回目は 滝沢君だとにらんで 朝チェックして良かった〜^^ラジオってあんまり 聞かないんで、聞き逃すこと多いんですよ。今回は ちゃんとチェックできたんで ルンルンです。これからも ラジオに滝沢君が出て 録音していたら また書きます!それでは…





マリちゃんから頂きました!