ホームに
戻る
Mステのたっき〜
ミュージックステーション
毎週金曜日 20:00〜 テレビ朝日系で放送中

2001/12/71999/12/102/ 51/29

2002年12月7日放送分 TOP
トーク部分
最近、写真にハマっているタッキーが、自分で撮った写真を披露してくれました♪被写体は、山P・翼くん・タッキー自身。タッキーのカニ腹に、タモリさんも感心してました。「今度、誰を撮ってみたい?」という質問に「タモリさん」と答えたタッキー。そしたら、タモリさんも「じゃあ、カレンダー作ってくれる?」って自分でふっておきながら「売れないだろーなー(笑)」と笑ってました。でも、とんねるずのタカさんは買うって言ってました(笑)私は、タッキーが撮ってても、タモさんカレンダーは買わないなぁー^^;

Girl Friend
この歌のサビ以外って初めて聞いた気がする。懐かしい曲☆なんで今ごろ、この曲なんだろー?って思ったけど、クリスマスソング(題名度忘れ中…^^;)が途中で入るので、ちょっと納得。おそらく、他の曲じゃ合わなかったんだろうなぁと。今回は、タッキーが歌詞を忘れちゃうなんていうハプニングもあったけど、ちゃんと歌い切ったし良かった良かった☆
今更ながら、かなり熱く語っている下のレポを読んで恥ずかしくなってしまった。こんなに熱い時期もあったんだなぁと^^;今でも、あの回のMステは好きだけど、語りすぎでしょ>遠い日の自分
1999年12月10日放送分 TOP
トーク部分
今年1年のJr.を語る。嵐がデビューした話で盛り上がり、タッキーが、嵐のCDを6枚買ったという話。「僕も 自腹切って 6枚買いましたね」って言う前に、左手を挙げたのをみるくは見逃しませんでしたよ〜〜!! あんな風に挙手されたら、誰でも発言するなとは言えない。動きの一つ一つが 本当に可愛い。その後も、この短い発言に 沢山の可愛らしいジェスチャーを加えて話してくれた。タモリさんの「CDデビューってことは先を越されたって事になるのか」という辛いツッコミにも 明るく「よくわかんないっすね」と答えていたところが痛かった。 それから、翼くんが嵐Tシャツを作ってタッキーにプレゼントしたという話が出る。ひらがなで「あらし」と書いてあるのをパソコンで作るらしい。。。 山Pは、生田くんと関ジャニの2人とカラオケに行って 「A・RA・SHI」を3回歌ったと言う話をした。この時に同じコトを2回重複して言ってしまった山Pが謝ると「良いよ良いよぉ〜」とフォローするタッキー^0^に微笑ましい親子愛だわぁぁなんて思ったりして・・・(爆) 
ディズニーランドにタッキー、山P、相葉くん、ニノで行ったという話も出た。 大騒ぎで30分くらいで出てくるはめになってしまったらしい。そうだろうなぁと、うなづくタモさん。
多くのJr.がタッキーの部屋を溜まり場にしているという話も出た。山Pや嵐のメンバーもよく泊まりにくるそうだ。
「福山雅治さんも、嵐の歌をよく歌うんですよね」と下平さんが振ると、「そうそう」と答える福山さん。(「A・RA・SHI」の歌詞に check it SO SOという歌詞があったことは、今更言うまでもないでしょう。)その福山さんに「うまいなぁ」と感心するタッキー。福山さんは「So So」の部分しか歌えないとか。Jr.がスタンバイにゆく。去るタッキーは、もう次の事を考えて 衣装替えの為に、手が動いている。もう少し、カメラがタッキーを追いかけてくれれば、タッキーのスーツ脱ぎ掛け姿が 見られたのかもしれないのに。 Jr.がスタンバイに行った後もジャニーズ話が。福山さんは世代的に少年隊やシブガキ隊をよく歌うらしい。ちょうどよいと言ってJr.の少年隊メドレーが始まる。

少年隊メドレー
   Be a man
   back to BACK
   Shelter

Be a man
翼くんの足のアップではじまるこの歌。とっても明るい曲である。真ん中にタッキー、向かって左が山Pで、右が翼くん。風間くんのおかしいくらい元気なダンスを見たら 翼くんの口が合ってなかった、なんて事件もあったけど、タッキーがうつればもう、そんな事は そっちへ置いといてぇぇぇ状態。白い王子様みたいな衣装で登場したタッキー。髪の色にマッチしてて、白い服がよく似合うぅぅ〜〜(*^ー^*) さすが、紅白に呼ばれないのも、白が似合いすぎて、他の出演者を食うからという理由だった事もうなずける。 Jr.コンでは、帽子付きだったこの衣装だけど、かぶらない方が、顔もよく見えるし、好きだわ〜☆ 皆がボックスステップ踏んでる時に 一人真ん中で 動き少なく歌っていたけれど、「どぎまぎする〜〜」の所で、ビシっと二人に合わせ、3人で走ってはける。(行かないでぇぇ フレームアウトしないでよーー!着替えもテレビで追いかけてよーー!) すると、米花くん 大堀くん やらくんのタップで 次の曲へつなぐ。

back to BACK
十字架いっぱい付けた黒白のカッコ良い衣装で登場したタッキー。もう、それだけでカッコ良い>< そこに立ってるだけでカッコ良い それなのに、彼のダンスったらクネっクネって本当に可愛いのぉぉ>< 歌の歌詞も本当にカッコ良くって そっこーで気に入ってしまった。「過去も未来も」のところの、にらみ入り横顔にやられて 死亡ぉぉぉぉ〜〜。その目やめてぇぇぇぇ>< その後も、右手の人差し指 出したり、しぐさの一つ一つが 全てカッコ良い!完璧!! ダンスにキレがあるなぁぁなんて、ぼぉっと見てたら、 いきなり上着の前のマジックテープはずしだすし、目のやり場ございませんっ!!!!!! 何度みるくを死亡させたら気がすむんですか!?(ノッ○知事風にね・・・笑)その後も、タッキーのアップで踊りつづけ、小さいJr.を▼に並べて、頂点の所にゆくタッキー。ちびっこJr.との息も 腰振り振りピッタリのダンスを見せてくれて、「You are my shelter!!」ってシャウトーーーーー!!!その口元の 口の端のくりっと曲線がまた セクスィー

Shelter
真っ暗なスタジオに 翼くん タッキー 山Pにだけ、スポットライトが当たり、3人のキレイなダンスが始まる。山Pは最初、山Pじゃないでしょーーと思うほど、超ワイルドなダンスを見せてくれたし、翼くんは、普段通りカッコ良くきめてくれたけど、やっぱりタッキー!あなたのダンスが一番好きです。ムーンウォークみたいな動きをすると、タッキーが一番上手だった♪カシャ×3っと、シャッターを切る時の音に合わせて踊り、その後も、(この為に上着のマジックテープをはずしたのね〜と気づくのですが) 上着を開けて 足カクっカクっていう動きは、3人とも揃ってはいたんだけど、タッキーの動きが一番キレがあって、美しかった。^0^ 本放送では、他の人の事なんて目に入っていなかったけれど、何度も見返しているうちに「タッキーが一番、キレがあるじゃ〜〜ん!!」なんて、見ながら一人で騒ぐ事が増え、しまいには、「この中で一番タッキーがダンス上手いよ〜〜!」なんて、騒ぎ出す事に。。。ダンスが上手くなったのもあるけれど、みるくが タッキーのダンスが好きだからってことで、翼くん 山P並びに 他のJr.くんのファンの方はみるくの偏見レポを読んでも お怒りにならないでねっ。
そして、歌に入る。 翼くんのソロのあと、「粉々に砕け散るよ〜」の所で、3人が合流する。「散るよ〜」の所で、タッキーが前髪の上にかざした右手が素敵です。どうして、あなたは何をしても様になるのでしょう。 「君の為だけに 誇るものが欲しい」の“ほ”!!!!! ここがツボ〜〜〜〜〜>< なぜそんなに苦しそうに裏返るの???タッキーの裏返った歌声なんて、初めて聞くわーーー!良いわ良いわ〜〜〜^0^ 

久々のJr.がMステに登場とあって、ビデオの準備はバッチリ!家族にヒンシュク買っても、2台のビデオを占領して録画しました。それだけした甲斐もあった!期待通り、いや期待以上の素晴らしいものを披露してくれたタッキー!本当にありがとう!!このビデオは、永遠の宝物だよ!何度見返しても足りないくらい 1日中見ていても飽きないなんてビデオは、ここの所 無かったから 今は これが みるくの元気の素です。  まだまだ書きたい事は沢山あるけれど、みるくの乏しいボキャブラリーでは 文章に表しきれないので、この辺で終りです。レポに「ここの この仕草が好きなんだよね〜 あ、ココ ココ ここも可愛いよねぇ〜」なんて、書かれたって わけわかんないでしょ??
また、これくらいの演出で カッコ良くMステに登場してくれる事を 心から願っています。
2月 5日放送分(Kinki) TOP
「一秒のOthello〜君に選ばれたい」
今日のジュニアは 秋山君 町田君 大野君 小原君 今井君 が座ってて 他に(私が 見たかぎりでは)松潤 二宮君 屋良君 相葉君 米花君が いました。滝沢君は 居なかったですね。
Dance Johnny's Senior Select となっていました。サビが終わってから みんな ランニングで出てきて カッコよかったですね。秋山君が 筋肉があんまりすごいので 見とれちゃいました^^
1月29日放送分 TOP
今回は 滝沢君から 謝罪があった日です。
「今回 飲酒・喫煙問題で 社会的にも 皆様にご迷惑をおかけした事を 心からお詫びしたいと思います。これからは 僕たちの責任として それぞれ 自覚した行動をとりたいと思います。本当にすいませんでした。」
わたしは 何で滝沢くんが 謝んなきゃいけないのぉ とか思っちゃったんですけど しかたないのでしょうね。。。

スペシャルメドレー
  They don't care about us
  サヨナラ(Johnny's USAが出てきて すばる君歌う)
  明日に向かって

Johnny's USAは ビックリでした。テロップが流れた瞬間 目が点!(@_@)。なんじゃこりゃ・・・って初めて見たんで 思わず笑っちゃいました。 滝沢君は 最初の謝罪で 緊張しちゃったのか 踊りも間違えちゃったりして とっても可哀想でした。今回は、滝沢君の笑顔も少なかったので 私的にあんまり 面白くなかったです・・・今度は、笑顔のタッキーが見たいです。




マリちゃんから頂きました!