ホームに戻るMJメニューへ 戻る

MJのたっき〜
≪2月分≫

2/ 282/ 212/ 7

2月28日放送分TOP
オープニング 裕貴君『起立!礼!』本日のお言葉は 二宮君から卒業する人に一言!『机の中の 汚い体育着を 早く持って帰ること!寄せ書きに"だっちゅーの!"と 書くのをやめてくれ!』だそうです。
DANCE Prologueタッキー 生田くん 五関君 塚田君 山ピー 町田君 米花くん 『今日も ノンストップで行くぞー!(せーの)M!J!』これ のりのりです!^0^
週刊ジュニア問題!メンバーは タッキー 裕貴君 翼君 村上君(助っ人)実は あんまり役に立ってない!?
『友達に 頼まれたり ひどいことを 言われたときに どうしたら断ったり 言い返したり できるか?』
村上君がいきなり『ジジ… (電話を取って)あ、お母さん 今MJ収録中やから 〜』という 1人芝居が始まる。結局タッキーが 無視して『例のやついきましょうか』となって
小原的結論強気で、力強く、そして激しく、かつまろやかに。道は開ける!』
Dance〜♪YOU SHOULD BE・・・by BLOCKSTER
松潤が相葉君と二人で。アッキーは やらっちと 裕貴君と三人で。二宮君は 後ろに4人も従えて。村上君と今井君の二人のあとは 我らがタッキー!!もちろん 1人で踊って けど すぐいなくなる…
それも そのはず。Jr.道一本勝負が あるからでした!
Jr.道一本勝負今日の司会は(マスクをしているあっき〜が)『マスクを取ってもまたマスク!と疑われてしまう 秋山純です!』という自己紹介で始まる。
今回の対決は 『両脇に並べてある キャンドルを端から 息で消していって 早く消せた方が勝ち!』『題して キャンドル キャンゴー』(♪〜We キャンドル〜 We can go〜♪)と 振りつきで踊るアッキー。かなり 寒い...
名人(タッキー)一言 『負けないでしょ。まだ青いからね。ひげも青いね』なぜか その生田君の反応は ガッツポーズ!
そしてスタート! 二人とも 『フッ!フッ!フッ!』と黙々と消して行く!だけど タッキーのほうが早い!終わった後は 『苦しいね、のど痛い』と 苦しそう。生田君も『頭が痛い』と言ってました。つらいので アッキー 『来週から こーゆーことはやめましょう!』なんて 言っちゃってました^0^
Jr.メッセージ今回は 髪を切ってすっきりした 町田君。
町田君の チャームポイントと そこを利用してダンスしてください!と言うハガキ。 チャームポイントは 髪の毛。特に 前髪。あたまを 振るダンスを披露。そしたら アッキーが 出てきて チャームポイントはホクロじゃないの?ホクロもチャームポイントだよ。出そうです。ホクロが 移動してるでしょ。私は見逃さないぞ!(ビックリマーク)という はがきを貰ったと 驚いていました。
Groovin' Night(BIG)生田君と 山ピーだけ 赤白の 衣装で 別格ってカンジでした。
Be Yourself (ミドル)米花君 松本淳一君 譲くん やらっち 町田君 の五人が メインで 歌ってました。最後は パナの バック転で おわり。ミドルの皆 ダンス上手すぎ。
MJ ヘッドラインニュース アッキー
● 生田君 最近 部屋の模様替えに 夢中!男っぽい部屋にしたいとか。
● 松潤 マンガから新聞に! マンガ好きの松潤が 最近新聞を読む!ということで 新聞は どうやって使うの?という アッキーの質問に対し ゴキブリとかを叩く為にね と 叩かれてしまう アッキー 可哀相…
● 最後は 福ちゃんの 大トロ疑惑
Jr.大事法廷に持ち込まれて
最近 誰かの影響で ハッタリBOXを 借りて 背を大きく見せるなどの ハッタリ行為も見せていると 検察が言うと これは「ハッタリ君に借りました!」と言ってました。服部君と 言ってあげてよ〜
証人の 山ピー曰く 福チャンはトロいけど ダンスの振り付けだけは 覚えるのが早い!らしい。
判決→有罪
『今すぐに』
今すぐに大すき〜^0^カッコいいし タッキー出まくりだから^^
今日のタッキーは 白地に赤の 柄の入った衣装で 1人だけそれで かなり目立ってました。 最初 タッキーと 松潤と もう1人いて 次のカットで 松潤がかぶってて 『松潤ジャマ〜』とか思って 一瞬ガッカリしたんだけど その後は ずっと 真中で 見えなくなることなしで かなり 良かった〜^0^タッキー以外の人の衣装は 赤で白の線がちょっとあるみたいな衣装で 譲君だけ 赤青でした。かなり目立ってたんで 気づいた人も居るかもしれないけど 気づいてない人は ビデオ見てもいいかも。一人だけ 何か変なんで!
最後 カメラに向かって歩いてきて 退場…
残った 二人で交換日記 松潤→相葉くん
King of MJ現場の服部君から バック転の得意な 塚田君と 米花君が紹介されて 二人で バック転をして みんなの元へ 戻る と。何回転もして 目が回って フラフラになる 塚田君を「大丈夫〜?」って 抱き上げて助けるタッキー。良い先輩だ〜^0^そして 判定は→認定!
文句なしの 3人とも 認定の札を上げてました。生田くんが『バック転で 大阪まで 帰ってください!』とか 訳のわかんないこと 言うから 最後に村上君が『何で あの二人が 大阪来んの〜来んでええ〜』とか言って 終わっちゃったんです。せっかくなら タッキーで 終わって欲しかった。。。
今回は 前髪が 横分けバージョンで 可愛かったです☆ 『今すぐに』が 特に良かった〜 また 見たい☆ 次は Mステあたりで。
2月7日放送分TOP
今日の滝沢君は 髪型がかわいかったですね。最近 どういう髪型なのか つかめなくなってる。。とにかく 前髪がながすぎ!だから 切るべきと思います、はい。
「本日のおことば」今井翼くんから バレンタインのチョコについて。数を競うのはいいが お母さんから一個とか 競うのはやめろ! 袋物10個とか競うのはやめろ!今年は 正々堂々戦う事!女の子には チョコは個数や 値段ではなく 心だと思います!!(いい事言うよ 翼クンは!)
DANCE Prologue たっき〜 服部君 宮城君 小原君 松潤 山ピー 生田君 今井君。たっき〜は ピンクのTシャツ着てました。あれって 大きいジュニアにはサイズが小さくないですか?秋山君なんて 大きいから ピチピチになってるし(笑)
今回は週刊Jr道 一本勝負で 二宮君に負けちゃいましたね。対戦=タタいてフセいで ジャンケンポン対決」ジャンケンで勝った人が 新聞紙を丸めた棒でたたき マリをつぶしたら勝ち!負けたほうが それより先に なべの蓋で 防いだら セーフ!というルール。「後輩に負けてられないから」と言いつつ 滝沢君は ジャンケンに負けて 間違えて 棒を取ってしまい 棒でマリをつぶされちゃいました。負け
Jr メッセージ 松潤
小原裕貴&ジャニーズJr 「運命はノン・ストップ GO GO GO」屋良クンと 米花君の アクロバットが カッコ良かったですね。
相葉雅紀 二宮和也&ジャニーズJr「KISS YOU KISS ME」松潤がバックにいたんですよね。かわいそうでした。あのメンバーなら 三人で踊るのがいいのに。
MJヘッドラインニュース 松潤
● まずは 撮影快調 大河ドラマ「元禄繚乱」の滝沢君のニュースです。時代劇出演が ずっと夢だった 滝沢くん。先日念願の かつらをつけて大喜び!手に 本物の鳥を乗せるシーンでは なんと手のひらに ふんをされてしまいました!それでも滝沢君「これは運がいい!」とおおはしゃぎ!
●シリーズ二宮を追え!今回は 横浜マリノスの観客席!
●服部君の「ハッタリ君」疑惑
ジュニア大法廷に持ち込まれ 「ハッタリ」とは 自分を実際より大きく見せること。なのに 服部君は 台に乗って 身長を実際より大きく見せていた!服部くんはハッタリ疑惑有罪  
Jrメッセージ 生田君 ダンスの決めのポーズを教えて!UFOのポーズでした!
最後は「オリジナル スマイル」滝沢君の とびきりの笑顔が見れました!最後一回転して カメラ目線のポーズが カッコ良かったんです!
 久しぶりに かわいい滝沢君でした!






マリちゃんから頂きました!