HOME
『超える!テレビ』レポ
見逃した方も多いと思われるタッキーのイリュージョンや「思い出の曲」のレポを載せたいと思います。

イリュージョンレポ・・・30日(空中浮遊)
只今、作成中です・・・・

思い出の曲レポ (レポ:KOhJI)
  思い出の歌のコーナーが始まってしばらくしてから(19:07くらい)、福留さん がたっきーの登場ですみたいなコトを言ってたっきーが、カーテンのついている出口 みたいなところから出てきました。(いきなりだったからビデオ失敗した。)で、進 藤さんとヤッくんがイリュージョンの仕掛けとかを気になってたみたいでそのコトに ついて質問してた。でもたっきーはそのことについて答えてなかった。仕掛けだから 秘密みたい。で、後ろのはしっこの席に着席して、歌とかを聞いていました。
  で、ひとり目のゲスト堀内孝雄さん登場。歌い終わったあとで、福留さんがたっ きーに質問をしてくれて、しゃべるタッキーが見れました。
福留:「演歌の人ってかっこいいねぇ。」
滝沢:「かっこいいっすねぇ。」
  で、ドラマの主題歌のコーナーで宇多田ヒカルのFirst Loveが流れて、その曲の バックで魔女の条件の映像がちょこっと流れて、左上にはたっきーの顔が映ってた。 その後、たっきーのアップで、「えぇ〜」っといいつつ、前に、「あれぇっ、いつの間にぃ。」
福;「いつの間にってぇ、前の晩からこころがまえしてたとか?」
滝;「あっ、もう、ドキドキもんででしたね。」
福;「相手の方はドキドキもんだったですか?」
滝;「えぇー、あぁもぉ、何もかもがドキドキでした。」
福;「お芝居っていう気持ちが常にあるんでしょ?やっぱり。」
滝;「あっ、あります。やっぱぁ、やっぱぁ、カットってかかったらもぅ、普通に戻っちゃいますからねぇ。やっぱ、けっこう、淋しいっすよ。淋しいっすよ。ちょっとぉ、あれっ、みたいな。(笑)」
で、福留さんが来年の目標を聞くと
「来年はそうですね、まぁ、今年以上にもっと頑張りたいですね。はい。」っていってた。
  その後提供クレジットの後ろに2回ほど映って、ピンクレディー登場。ピンクレ ディーが歌ってる時に2人の後ろにモニターがあって、そこにちょっとたっきーが映っ たよ。
福;「ピンクレディーの時は滝沢君はどう思った?ピンクレディーの時代はもう知らなかったでしょ?」
滝;「僕ぅーは、そう、知らなかったすけど、でも、すごい有名な方なんでぇ、なんか、お母さんとか、から、話は」
司会者;「お母さん?」
「はい、ありますねぇ。」
  ☆たっきーの出番☆
「懐かしい曲がいっぱい出てくるけれどもぉ、さぁ、なんだろうなぁ?たっきーのは、」
「僕、僕はですねぇ、あの、H2Oの、思い出がいっぱい。」
進藤;「私はよく知ってますよぉ。」
薬丸;「まだ生まれてない、僕がだって小学校とかのころでしたよ。」

「はい、生まれてないんですけどぉ、なんか、がっ、卒業式、学校の、学校の卒業式とか、卒業式とかでぇ、歌ってぇ、なんか、そっからすごい好きになって。」
進藤;「今おいくつでしたっけ?」
滝;「今17です。」で、
歌に入りました。
  歌のあと、子供時代に夢中になってたことをきかれて、「うーん、そうですねぇ、なんぁですかねぇ、やっぱぁ、なんか、ガンダムとかそういう、そういうアニメ系すかねぇ。」「あー、今、僕、初めて見ましたね歌ってる人。顔がわかんなくてぇ。」ってこんなかんじで、たっきーの出番は終わりです。
<みるく的、感想・・・>
ピンクレディーの時も、周りのゲストの方はとっても楽しそうに踊っているのに、タッキーは隣が 優香だったこともあって緊張していたのか、全然弾けるタッキーが見れませんでした(ToT)けど、衣装もとっても似合ってて、カッコ良かったです!H2Oの元素記号なんて、急に薬丸さんに聞かれたりして、困ってました。レポしてくれたKOhJI本当にありがとう!! これは、MLでの投稿レポを使わせていただきました。

花束を渡しにきたタッキーレポ・・・31日朝(レポ:みるく)
「誓いの缶」を返却するコーナーで、2人の誓いを達成した人に缶を返却することになり、
安西ひろこが「ステキな方に来ていただいてます!」って言うと、
タッキー登場!!
2人に花束と缶を渡すタッキー。黒いダウンジャケットみたいのを着てるタッキーは、
髪が少しウェーブがかっていて 昨日とはまた違うタッキーが見られました。
タッキーから缶をもらった2人の人は、聞かされていなかった為とても驚いていて
中継の福留さんが「帰りに握手して 写真でも一緒に撮ってもらって帰ってください」
みたいな事を言っていました。とーっても羨ましかったです。
すぐに、次の誓いに行ってしまった為 タッキーの出演はここまででした。

イリュージョンレポ・・・31日(脱出)
只今、作成中です・・・・

イリュージョンレポ・・・1日(瞬間移動)(レポ:ゆみかさん・ぺこさん)

Part1(レポ:ぺこさん)
朝の7:45からでした。
スタジオに大きな円形の装置が置かれていて、その前で滝(赤いタートルセーターと黒いズボン&インカムマイク)とフランツが最後の綿密な打ち合わせ後、テレポーテーション(瞬間移動)をやりますよ、と説明。滝ちゃんは真剣な顔で聞いてました。このスタジオから遠いアメリカのロスアンゼルスに移動させるとのこと。証拠品として観客の身の回りのもの(破魔矢・腕時計・ポシェット)が選ばれて、滝ちゃんが身につけました。いよいよという時に滝ちゃんは大きく息を吸って吐き出してましたよ。そして、その装置に登っていって、大の字になるようにつかまりました。次に、こちら側に網のような大きな丸いカバーがかけられて、滝ちゃんのシルエットだけが見えます。「タキ、OK?」と聞かれて、うなずいてました。一方、アメリカ側にも同じ装置が置いてある様子が生中継で放映されていて、ハラーレイさんが合図をすると丸い周りの所がグルグル回って、日本側の滝ちゃんのシルエットが消えて、10秒くらいしたらアメリカの方のカバーが外されました。すると!なんと滝ちゃんがそこから登場したんです。! 身につけたものもしっかり同じでした。不思議ですよね!滝ちゃんはちょっと興奮した感じでしたが、ニコニコしてました。可愛いっ!
その後は、街の中の様子を説明したりしてましたが、インカムマイクの聞こえが悪い のか、日本の福留さんとの交信はあまりうまくいかず、あたふたしてたけど、それがすっごく新鮮でしたよ。
赤いセーターがとてもタイトで、彼の身体が薄いんだなぁと感動してみてました(お ほほ)。番組の最後には左下のところで、ず〜〜っと手を振っている滝ちゃんが写ってました。すっごくいい笑顔でした。どうやって帰って来るんだろう?なんて福留さんが言うから、ウルトラクイズの罰ゲームじゃないんだから・・・って突っ込みたくなりました。(笑)パスポートはあるの?歯は痛くならなかった?などど心配してるぺこです。

Part2(レポ:ゆみかさん)
  東京から、ビバリーヒルズに瞬間移動するイリュージョンでした。
今回も、2回目のイリュージョンの時と同じで見に来ていた、 お客さんが、何十人かいました。 フランツさんが、説明をしたあと、タッキーが瞬間移動をした 証拠として薬丸くんが見に来ていたお客さんの持ち物の 中から選んだ、はまや(正月で持つ、矢みたいな物)、 時計、首から下げるポシェット(ベージュ系統で、小さい ぬいぐるみがぶら下がっている。)この3つを証拠として、 タッキーが持っていく事になった。タッキーを、瞬間移動を させる為に、めちゃくちゃ大きい円型の機械にタッキーが 入って、大の字になる。そしてその機械に茶色系のカバーを かぶせる。(この同じ機械が、ビバリーの方にもある。 後側は見えるようになっていた気がする・・・。東京の方では、 お客さんは前で見ていたのに、ビバリーお客さんは機械の 後側にいた。見えたのかが気になる・・・。)そこにいることを 証明する為なのか、何の為なのかわからないけど、 タッキーの体が出っ張って見えている。そして円型の機械の 外側の部分が時計と反対周りに回り始めた。ビバリーヒルズの 方も、外側が回り始めてカバーをかぶせた。フランツさんが、 “5・4・3・2・1”とカウントを始めた。
  カウントが終った瞬間、 東京の方は、出っ張りがなくビバリーの方は、出っ張りがあった。 そして、東京の機械のカバーをはずすと、そこにはタッキーは いなくて、ビバリーの方のカバーを開けてみると、タッキーがいた。 ちゃんと、証拠として預かったものも、ちゃんとあった。
薬丸くんが、あ然とした顔でいた。ここでCMになった。CMのあと、徳光さんと中継で話をしていたがビバリーが年越し前のお祭りみたいな事をやっていて、あんまり話せなかった。

<みるく的感想・・・>
こちらも、MLでの投稿レポを掲載させていただきました。ぺこさん、ゆみかさんお2人とも本当にありがとうございましたm( )m
ビバリーヒルズで、聞こえにくいイヤホンをおさえながら、キョロキョロしているタッキーは、本当に可愛かったですね☆
最後に 小窓で手を振っているタッキーも、とっても可愛かったです^0^
証拠品が、2・3日返って来ないけど大丈夫か?みたいな事を フランツさんは言っていたけれど、
また瞬間移動して返しに来れば良いじゃん!って思っちゃいました。

Thanks for mari!!