HOME
「川の流れのように」完成披露試写会レポ
みるくのレポと、ヒロのレポがあります。
下まで読んでくださいね!!

(付け加え)みるく的 「川の流れのように」完成披露試写会レポ
下の方のレポは、トークページから移してきました。
それから いくつか思い出した事があるのでかきます。

〜森さんの舞台挨拶内容〜
タッキーと絡みのシーンの時に、船に乗っているシーンがあるんですが、そこで 船が あっち向いたりこっち向いたりするのを防ぐ為に、スタッフの方が、ウェットスーツを来て、下から押さえていたんだそうです。「勿論映画では、その方達は見えていないので、ちゃんと滝沢くんがオールでこいでいるように見えるんですよ(笑)」なんて、笑いを誘ってました。

〜いかりや長介さんの舞台挨拶内容〜
秀さん(って言ってたかな?)との絡みのシーンが、なくて・・・絡みのシーンって言うと嫌らしい表現ですが。(みたいな事を言って またまた笑いを誘い。) 業界ではそう言うんですよ。とフォローしていました。映画では絡みのシーンはなかったけれど、楽屋では顔を合わせていたそうです。

〜三崎千恵子さんの舞台挨拶内容〜
見ての通りおばあちゃんですが、滝沢くんのおばあちゃん・・・・というわけではありません。と言っていました。確かに 関係のないおばあちゃんです。やはり、タッキーとの絡みのシーンが無く残念だというような事を話していました。

〜そして、最後に 舞台に上がってきた マッチと赤坂くんの役所。
マッチは、警察官の役。自分から「警察に捕まる役 じゃなくて(笑) 警察官の方です。」と言っていました。本当は、最初のオープニングのシーンで バスの運転手をやろうかという 話があったそうなんですが、運転手というのは、やはりシャレにならないから やめたんだそうです。ぽかーんと聞いている 東海林さんに「僕 レースで運転してますからね。」と言ってくれたおかげで、みるくにもちゃんと 意味がわかりました。確かに、シャレにならないですね(笑)マッチ=運転手 だなんて^^
そして、赤坂くんは、ラーメン屋の役。続けて ラーメン屋の役をしているみたいな事を言っていました。その赤坂くんのシーンは、森さんも絡んだと言う事で、どういうシーンだったかを説明。そこで 森さんったら「やってみましょうか」ですって!! そして、森さんと赤坂くんの すれ違うシーンを再現。コーナーで、森さんとすれ違う 赤坂くんが、大げさに よけるというシーン。この赤坂くんの よけ方が 上手なんですよー!なんて、森さんも嬉しそうに 語っていました。そんな よけ方ひとつ褒められてもねぇ(^^ゞ
みるく的 「川の流れのように」完成披露試写会レポ
とにかく良かった。とにかく感動。もう言葉も無いです。(><) まず、会場に入るまでが長かったけれど、省略・・・
みるくは整理番号が29番だったのにも関わらず、22列とかなり悪い席でがっかりしていた。。。しかし、この席の何が悪い。いや悪くない(反語)。かなり良いじゃないかーーー!!まず、6:00ちょい過ぎ、ファンの子は とにかくトイレ以外の 移動は一切禁止だったので、とても静かに座っていた。すると 左手の真ん中の扉が開く。係員が沢山いる中から出てきたのは、なんと岡田くん!!!!!!!!!!あのV6の岡田くん!!「岡田くんだーーーー!」と言う間もなく、次に健くん 長野くん 坂本くんと続き TOKIOから 長瀬くん 松岡くん 山口くん リーダーと続き 嵐全員登場 しかも、嵐は、一番左に5人で座った為 かなり近かった>< 松潤が制服だったよぉぉ〜〜 翔くんは 革ジャン革ジャン!!!素敵〜♪ 元光GENJIの山本淳一くん 赤坂晃くん 内海くん ときて、元おとこ組の岡本くん。次にかっちゃん登場!!!これはもしかして、次はヒガシぃぃぃ〜!?と思っていたら、ちょっと間を開けて 東登場!!!!!この時点で、みるくは1人なのに「うっそ うっそ うっそ(嘘)ーーーーーー!?」と連発。声を出さずにいられなかった。続いてKinki登場  Jr.から翼くんも登場 確か 嵐より先に来たかな。・・・何なのこの豪華面々は!?と 興奮いっぱいで、はじまりはじまりーーー!そしたら、舞台に 東海林のりこさん登場で、またまた 会場が沸く。。。最高だよ!これだけで 重分お腹いっぱい^^ じゃなーーーい!!お目当てのタッキーがまだよ!! と、舞台に出演者が呼ばれて入ってくる。タッキーは、最後に入ってきたんだけど、もうスゴイ歓声で、カッコ良くて 泣きそうだった。もう、気分は最高潮!タッキーだけを見るんだ!と思って、森さんがしゃべってる時も いかりや長介さんがしゃべってる時も、双眼鏡で ずーーーーっとタッキーを見ていた。たまに 笑うタッキー可愛いのーーーーーーー!!!!!!>< ダメ、もうダメだわって くらくらしてた時に、 森さんが、ヒガシの話をしてくれた。なにやら ヒガシは、ロケ現場に毎日のように差し入れを送ってくれていたんだそう。そしたら、ヒガシが手を振ってくれた!! なんて良いファンサービスでしょう!!! そして、なんとヒガシは、最後のテロップで「Special Thanks to 東山紀之」と載ってましたーーーー!スゴイな〜 ヒガシは。そして、やっと出演者の中で最後に、タッキーの挨拶。とにかく タッキー!タッキー!って会場がうるさかったもんだから、しゃべって良いですか?なんて言っちゃってんのーーーー!良いって良いって!早くしゃべって!!って感じだった。そして、内容は、タッキーは一度見たけれど、わかんないので(内容が濃いというか 難しいらしい) 多分、皆もわかんないと思うから(って俺だけか?と1人ツッコミも入れたりなんかして^^) 何度も見てくださいとの事。見ますよ!見ますよーーーーー!勿論 公開初日に見ますよーーーー! そんな事はさておき、監督などの挨拶も終ってからかな。マッチと赤坂くんが 友情出演してるという事で、舞台に上がって 挨拶をしてくれる事に。マッチ・・・・・・あなたの足元は どうしちゃったんですか??ジャージみたいなズボンを 長靴の中に入れるという、最新のトレンドを身にまとってきてくれたマッチ!カッコ良い!あなたが一番 カッコ良いよ(^^ゞ まず、マッチと赤坂くんが 舞台に上がってきた時点で それでなくても緊張していたタッキーの緊張は ピークに達したと思われる程、頭下げて かなり 礼儀正しかったです。しかも、タッキーがマイク渡そうとしてるのに、赤坂くんは受け取らないし。タッキーが仕方ないから マッチにマイク渡そうとしたら、マッチは赤坂くんからマイク取ろうとするし、なんでタッキーを無視するの〜!?と 思う事数秒。やっとマイクが行き渡って、挨拶をするマッチ。マッチのギャグ「僕の後輩の・・・・・今井翼が出てるっていうんで・・・」みたいな ボケに 大きく反応したタッキー!!!!!べりきゅべりきゅーーーーーー(><)この時点で、みるくは、双眼鏡を持つ手に汗握っちゃうほど、大興奮!!! 続いて、赤坂くんも挨拶を終り、(ラーメン屋の役だと言う事で、森さんと再現してみたりして^^「やってみましょうか」っていう森さんの嬉しそうな顔。うらめしやーーーーーと見てました。その実演のおかげで、森さん やっと 赤坂くんと マッチさんの間に入れて 満足げ!今まで、いかりやさんと、谷啓さんか誰かの間にいたんだものねーーー。そりゃ、こっちが良いわさ^^;;;;) そして、挨拶が一通り終ると、他にもジャニーズの面々がきてると 紹介しようとする森さん。そしたら、いきなり マッチったら「沢山いるから 全員やってたら 時間かかるんで」みたいな事言って、省かれてしまった。そのかわり 全員立って 挨拶してくれました。残念ながら それは、後ろの席にいたみるくは、キャッチできず。後姿オンリーでした。けど、座り際の皆を見れたり、横顔ヒガシが見れたり、最高でした!そしたら、東海林さんったら またうれしい事を言ってくれちゃうっ!!「今日は出演者の方々も この会場で一緒に見ますから」だってーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!タッキーどこどこどこどこどこどこ???????????と、探しまくり。まだはえーーよ!>自分 ドキドキ ドキドキ ドキドキ と。そしたら、みるくに一番近いドアが開く。。。。タッキー登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 目の前で見ちゃったーーーー もう、ヤバいわ。。。しかも、前を通って 翼くんと光ちゃんの間に座るタッキー!! 声援にこそ答えなかったものの、翼くんとしゃべっているタッキーの横顔を まじまじと見る事が出来て幸せ!!何気に、タッキーが入ってきたとき 前のほうに座ってた人も ほとんど 見てたから みるくは、せつが後ろを向いていたのをキャッチ!!^^こりゃ、映画どころじゃないわと思って 映画を見てるタッキーを映画中 双眼鏡で 見るつもりが、映画館って やっぱり暗いのねーーーーーーー(x_x)電気が消えたら 跡形も無く見えなくなっちゃった(;;)せっかくタッキーより後ろに座ってるのにぃぃぃぃぃーーーーー(><)悔しい。けどねーーーー映画が感動的で、タッキーを見てる余裕なんて無かった!! とにかく感動的!泣ける。っていうか号泣!映画館で泣いてたまるかーーー!とこらえていたのに、そう小哲 みるくは、命名小哲を 見た瞬間に 涙がツーっと流れてしまった。拭き拭き拭き。鼻もぐすぐすっ。隣の人は、かなりの号泣ぶりでした。皆は、命名小哲を見たとき、笑ってたけど、みるくは もうダメってカンジで、泣いちゃったよーーー!勿論 それまでにも、かなり泣ける所はあったんだけど。。。まぁ ネタバレもなんなので、この辺で。 とにかく、最初のシーンから タッキーが出るんで しかも、超感動します!!!春には、最低3回は劇場に足を運びましょう!ってみるくが宣伝してどうする。。。まいっかーー。
そして、映画が終ると、出て行くタッキー!勿論 他の方も出ていったんだけど、それよりも何よりも先に、タッキーに「映画感動したよー!」って伝えたくて、拍手拍手!! 出て行くタッキーを声援で送ると ぺこぺこ頭下げながら こっちも見てくれたよーーーーーー!!! もう、感動だったねーーー あの礼儀正しさ、最高だよタッキー!!そして、ジャニーズの面々が出て行くまで 声援で見送り、試写会終了。。。。。ふぅ・・・・・・おなかいっぱい。(実は、昼ご飯にサンドイッチを食べてから、買ったパンも食べずに みるくは、試写会に望んだ。)おなかが空いていることも忘れ、とにかく 興奮しっぱなしの 3時間弱。予定より、1時間ほど 早く終った。タッキー達が出たあと、招待客が退場。そしたら、アナウンスが流れる「パーティーに出席なさる方は・・・・」なに!?パーティ―だ〜!?そんなもんがあるのかーーーーーー!!!! 招待客を見送りつつ「連れてってーーーーーーーーーーー!!!!」と叫びたかった。もう、なんなの そのパーティーって!?ずるいずるいずるい 森さんだけーーーーー!!! ぶぅぶぅぶぅ・・・・ま、仕方ない。あれだけ タッキーを見る事が出来たんだから 良しとするではないか。
と、ざーーーっと書いたのですが、いかがでしょうか。レポになってないですね(^^ゞ ま、改めて書くかもしれないので、そちらに期待してください。

来ていた25人 岡田くん 三宅くん 長野くん 坂本くん 松岡くん 国分くん 長瀬くん リーダー 山口くん 山本くん 赤坂くん 内海くん 岡本くん 植草くん マッチ 東山さん 剛くん 光ちゃん 翼くん 相葉ちゃん ニノ 翔くん 松潤 大野くん

(付け加え)ヒロ的 「川の流れのように」完成披露試写会レポ
※これは、ヒロが アイドルトークの掲示板にカキコしたものを 掲載したものです。みるく

やってしまいました・・・(−−;)なんたることかっ!!
滝沢くんのスピーチ、全然違うっ(×△×)あうぅ!!
よりによって、滝沢くんのを覚えていないなんて。。。

訂正・1 「難しいんですよ。一回見ただけじゃわからない・・・」
     と言いながら、共演者の方を見廻すと書きましたが、
     見廻してなんかいません!!会場見てました(^^;) でも、
     共演者の方たちが、滝沢くんに無反応だったのは確かです(笑)

訂正・2 マッチさんの「僕の後輩の・・・・今井翼が出てるって言うんで」
     というボケに、滝沢くんが言った言葉は「ボ、ボク!?」ではなく、
     「あっ、う、たきざわ」という感じでしたね(^^;)
     目が乾いて痛くなるほど、凝視して頑張ったのになぁ・・・。
     (っていうか、双眼鏡忘れんなよ!!自分^^;)

(あぁぁぁ、まだまだボロがありそうだなぁ・・・。)
滝沢くんの初登場シーンは、バスの中でりんごにかぶりつく森光子さんと、
雨の中 外を歩いてすれ違う滝沢くんと、目が合うというシーン。
ちなみに、初セリフは「これ、おばあちゃんの?」です。
そして、キャストのテロップは、大滝秀治さんと並んででした!!
エンデイングのテロップは、一人で表示されてました。
さぁ、みなさん!!早く観たいですね〜!!!
春に公開なんだよね。。。(具体的には4月頃だそうな。by どっかのワイドショー)

ヒロはかなり涙もろいです(*^^*)鼻水たらして、溢れる涙を拭って拭って、
スクリーンを見るのが大変でしたっ。みんなも、涙用タオルとテイッシュは必需品だよ!!
ヒロ的 「川の流れのように」完成披露試写会レポ
今日は(もう、昨日だね)「川の〜」完成披露試写会。
ヒロはというと、日曜日の引き換え当選にハズれ(;−;)、
その日のキャンセル待ち当選にもハズれ(T_T)、
笑みと同じように、涙の池にとっぷり浸かっていました。。。
日曜日、天気予報は4・5日前から雨or雪だったのに、
極度の晴れ女であるヒロが、曇りに止めてしまった強運を恨みました。。。
・・・んがっ、しかしっ!!ヒロは、諦めませんでした(><)
「当日キャンセル待ちがあるじゃないか!!」と、自分を励まし、
もし当たったら、予定終了時間9:30じゃ家に帰れないのに、
「えぇ〜い!!野宿してやるぅ〜っ!!」と、思った瞬間・・・。
ヒロの後ろ二人まで、会場入りできることに!!
(まだ滝沢くん出て来てないのに、長くてすみません^^;
あまりにドラマのような2日間だったので・・・。)
席は、3階の前から3列目。(←中途半端でしたぁ^^;)
待ちに待った滝沢くんは、ヒロの遠い目から見て(笑)、
黒のスーツに、ノーネクタイ、例のツンツンヘアでした!!かっちょえ〜♪
共演者の皆様全員が、滝沢くんを話題に取り上げてくれました。
その間滝沢くんは、鼻がかゆいのか、いじりいじり(笑)。ときどきだけどね。
そして、皆様のスピーチの最初と最後は、
マイクを持ちながら小さく拍手という、かわいいお姿(*^^*)
そしてついに、滝沢くんの名前が呼ばれ―――。
(以下、ヒロの覚えているであろう範囲での、滝沢くんのスピーチ)
「滝沢秀明です。(マスコミのフラッシュいっぱいで、喋れなくなる。)
(ここで会場の一人の子が、『タッキーーーー!!』)
 はい、どうも。(ヒロも無意識のうちに『タッキーーーー!!』)
 はい、喋って良いですか?(っガーーーン!!(T_T)ごめんなさいーっ!!)
 今回、映画初出演だったんですが・・・、ボクも一度観たんですが、
 たぶん、一回観ただけじゃ、たぶん、分からないと思うので、たぶん。
 難しいんですよ、この映画。大人の映画なんで、難しいんですよ。
 だから、一回観ただけじゃよく分からない・・・
 (と言いながら、共演者の方たちを見廻すと、皆様 無反応で(笑)、)
 あ、ボクだけかな?(会場、大爆笑!!)でも、お父さんお母さんも一緒に、
 何度も観て欲しいです。(爆笑の後から、記憶が曖昧ですぅ・・・。)」
と、こんな感じ。会場には、事務所の先輩が多数おいでになりまして。。。
けど、ヒロの席からは当然見えるはずも無く。。。(;−;)
一緒に行ったみるくによると、マッチ・ヒガシ・かっちゃん・山本・内海・赤坂・
長瀬・松岡・リーダー・つよし・光一・坂本・長野・三宅・岡田・嵐(全員)・翼
だったような。(詳しくは、みるくのHPへ。『たっき〜いちばん』)
マッチ&赤坂も出演していて、ステージに上がりました。
上がってくる間に、隣にいらした菅井きんさんと、何やらごにょごにょ。
階段を上り始めると、滝沢くんはステージの奥へ、奥へと下がっちゃいます。
マッチ&赤阪を前方へ出すためにです!!
滝沢くん→マッチにマイク。菅井きんさん→赤阪にマイク。
(どうやら、内緒話はマイクを渡すことについてのようですね♪ ほっ*^^*)
マッチに「お前が、前に行けよ」という感じで、背中を押され、
滝沢くん・マッチ・赤坂の順に並びました。
二人の出演シーンについてコメントやらあって、
最後にマッチが「そして(滝沢くんの肩をポンと叩いて)、
この・・・・・今井翼が!!」(会場、大爆笑!!)
当の滝沢くんは、マッチの肩に左手を軽く置いて自分の方を向けさせ、
右手で自分を指差し、「ボ、ボク!?」と一言(笑)かわいい・・・・(* ̄▽ ̄*)
          ↑もちろんマイクがないので、口の形を凝視して(笑)ヒロが想像。

そして出演者一同退場。先に菅井きんさん達を退場させて、
下っ端・滝沢くんは最後に退場しようと「どうぞ」と手を出したところ、
「いいわよぅ!」という風に、菅井さんに追い立てられてました!
なんとこの後、滝沢君たちも会場で一緒に観ました。(当然、見えないですー(T_T))
みるくが近くだったので、すばらしい時間を過ごしたそうな(^^)