ホームに戻るBACK

「ジャニーズJr.特急・投球コンサート 東京ドームに大集合!!」
1999年10月9日(土)

レポ:みるく
参考文献:JUNON Mannish(笑)

かなーり不完全レポです。ゴメンナサイ。
またしばらくしたら、手直ししたいと思いますm( )m

ドームの周りに人が多いのは、心して行ったつもりだけど
やっぱり、凄かった・・・ 今回は、はじめて ネットで知り合った子と
見るっていうんで ちょっと緊張・・・(><)
みるくの席は、アリーナBの花道の左近く。
花道は近いし、タッキーが最初に登場する場所は近いし、
色紙は頭の上をかすめるし、何に付けても ◎の席でした^ー^(ひろ Thank you!!)
----------------------------------------------------------------------------------
  1. They don't care about us
  2. ミッドナイトシャッフル「近藤真彦の曲」
    タッキー登場!(そこがまた、みるくの近くなんだわ〜^0^)
    カッコ良く歌った後、数台のバイクが出てきて責められ 殴られ・・・
    無理やり、箱に入れられて吊り上げられるタッキー
    その箱が 上まで行った時に、フタが開いて、タッキー危ない!!
    けど、そこで歌っちゃうんですもの〜 危なっかしいったらありゃしない。
    本当にタッキーが やってるのかって、超強力な双眼鏡で何度も確認。
    確かに、地上20bくらいの所にタッキーが 裸の箱に居ました。
    少しずつ降りてきて タッキーは花道に移動。
    そして、銃のようなもので ステージ上の 風船を撃つ
    するとその風船から飛び出した 翼くん、裕貴くん、すばるくんの3人。
    その後の、JUNONレポを見る限り、銃で撃っていたのは、
    やらくんだったけど。

    〜〜〜〜イリュージョン〜〜〜〜
  3. 夏の終りのハーモニー
    これは、元歌を 井上揚水アンド吉田拓朗が歌う曲。
    すばるくんと、翼くんと2人で歌うのが、とにかくカッコ良い!><
  4. Can do! Can go!
    おなじみの曲で、大盛り上がり!
  5. メンバー紹介 -Hyper Train 128 Jr.-
    小さいJr.を 従えて踊るタッキー。
    今回は、MJほど 変なおじさんの登場もなく、普通の踊りだった気がします
  6. 関西ジュニアメドレー
      たよりにしてまっせ
      負けたらアカン
      サヨナラ
      Believe Your Smile
      お前がいる 丸山隆平&関西ジュニア
            イノッチ乱入!丸さんと2人で歌いました。
      BEN 錦戸亮&関西ジュニア
      ABC 錦戸亮&関西ジュニア
      MA・JI・DE 渋谷すばる&関西ジュニア
    「お前がいる」の丸さんは、マイクがいつも唇の右の端っこに向かってるんですよ。
    MJを見て、それが印象的だったみるくは、丸さんのマイクばっかり
    追いかけてました。
    亮くんのBENでは、タッキーのコーラスを期待してたけど
    やっぱりあれは、Mステ用だったのね〜
    タッキーは、出ませんでした。
    それから すばるくんの MA・JI・DE。
    MJのエンディングソングでもあった曲なので
    とっても のりのりでした。良い曲です。
    バックで踊る松潤も 見納めかな〜と、見つめてました
  7. A・RA・SHI(嵐)
    嵐の音楽が鳴ると、横山くんが「この音はなんだ〜!?」
    みたいな事を言って、(正直みるくは、わからなかった^^;;)
    ステージの 上の方に登場した 嵐のメンバー
    すると、ものすごい歓声が。。。
    工事現場に よくありげな エレベーターみたいなので
    降りてきた嵐は、花道の真ん中で カッコ良く歌ってました
    ステージが 上がって 高くなると、首が痛かったです(笑)
    なんか、翔くんがカッコ良くキメる時に必ず
    みるくの方を向いてるのが 面白かったです。
    ここは、翔くんファンが多いのか!?とか思っちゃいました。
  8. 明日に向かって

    ★MC★ メンバー→ タッキー.今井くん.すばる AND嵐

  9. 眠らない夜 MA 
    アッキーの濃〜い語りで始まり、カッコ良い眠らない夜へと。。。
    途中電話のツーツーという音が 鳴る場面があることから、
    ミュージカルみたいに、原くんが電話をかけるという演技をしていました。
    だけど、MCで 原くんどこに電話してたの〜?という話になったんです。^0^
  10. はだかの王様 MA
    今回は、SMAPの曲も多く、はだかの王様では かなり盛り上がりました。
    誰が出ていたかは、正確には不明。
    MAのほかに 裕貴くんも居たかと思ったけど、いませんでした
  11. どんないいこと 小原裕貴&ジャニーズJr.
    裕貴くん登場。
    歌上手くなったな〜と、感心しながら見ていました。
    やっぱり MAとか、裕貴くんって ダンスにキレがありますね。
  12. 俺様クレイジーマン 渋谷すばる&ジャニーズJr.
    SMAPの『クレイジー慎吾』の、歌だそうです。すばるくん、はじけてました。
    その衣装は・・・・フードで顔が良く見えないよーー
    それにしても、スゴイ色の衣装だったな〜〜
  13. チャールストン〜アンダルシアに憧れて 今井翼&ジャニーズJr.
    翼くんのアンダルシア!
    いつも聞いているだけに、色々凝ってました。
    画面にうつっている、カッコ良く踊る翼くんに ファンはうっとり。
    女の人と踊るシーンもあり、翼くんの瞬間移動もありました。
    完全に、映像と合ってなかったもんね^^;;

    〜〜〜〜マジック〜〜〜〜
    「三味線ブギ」のお面踊りで、白い棺へ。
    白い棺には、数十本の針が刺され、タッキーが刺されたかと思いきや
    開けて見ると、タッキーはもう居ない。
    (近くの人には、タッキーが消えた瞬間が見えてたんだけどね^^;;)
    そして瞬間移動 これがマジックです。
  14. LOOKING FOR REAL LOVE 滝沢秀明&ジャニーズJr.
  15. ミッドナイトシャッフル
    2回も、ミッドナイトシャッフル歌うとは思っていなかったけど、
    とっても はじけてました〜

    ★MC★
    タッキーが、もしかしたらイノッチの他にも誰か来るかもしれない
    みたいな事を言っていたら、ぬぁんと!
    イノッチの他に、坂本くん、岡田くんも登場
    岡田君が タッキーの耳元で「がんばれ!」と言っていたのを
    確かにみるくは確認しました。良い先輩だ〜(*^-^*)

  16. この星で生まれて 「BBA」
    亮くんも居たので、長谷純と2人で歌ってました。
    やっぱり、亮くんが居ると安心します。m( )m
  17. ネコネコロケット 「BIG」
    これは、前の週のMJで聞いていたので 知ってはいましたが
    覚えてなかったので、ちょっと困りました。
    とっても可愛い曲ですよね^0^。
    次は 山Pと一緒に歌いたい!
  18. お約束コーナー(グラサン ヘアバンド 赤のジャージみたいの着てて)
       ラジオ体操第一
       パラダイス銀河
        ●写真(翼 すばる タッキーが押したのに、横山くんが写り、最後に普通にタッキーが写りました)
         スィッチを押すとモニターに 写真が写る仕掛けになっていました。
       タブー(もう、みるくはこの顔ダメです。ズボンを下ろして、すばるくんに上げてもらってました)
       スシ喰いねぇ
       Music For The People
       We are the Champion(BIG サッカーボールをファンに投げてました)
       巨人の星(野球ボールをファンに向かってバットで飛ばしてました)
       愛してる愛してない
       雪国(すばるが歌っていた途中で タッキーに後ろから刺されて)
       First Love(すばるくんが「ウワウワ・・・」
          最後の・・・♪カンチョウ 「あ゛ーーーーーそこは大切なの(タッキー)」)
  19. ヒットMedley(グループの映像付き)
       たいせつ(SMAP)
       ジェットコースターロマンス(Kinki)
       愛なんだ(V6)
       Be yourself(V6)
       朝日を見に行こう(SMAP)「大野1人」
       夜空ノムコウ(SMAP)「嵐」
       あの娘はSo Fine(Kinki)
       Zettai!(TOKIO)
       SHAKE(SMAP)
  20. Shelter 渋谷すばる&ジャニーズJr.
  21. Run Run Run(SMAPの曲)
       Keep on Running
  22. オリジナルスマイル
  23. 世界は僕らを待っている
  24. 君だけに(ここでタッキーのフライングがありました 全長120メートル高さ20bです)
★アンコール★
・$10
・ルート17
・明日に向かって

★Wアンコール★
明日に向かってが終って、みんなも疲れている中で
スクリーンに上半身裸の タッキー&すばるが写りました。と同時に歓声が!!
「もっと、やりたい〜?」なんて聞かれちゃー
やりたいに決まってるでしょ!「やーりーたいーー」って叫んだけど
「聞こえない聞こえない」って かなり、ファンは遊ばれてました(笑)
けど、ファンの叫びも届いたらしく 
再び飛び出してきてくれました〜〜^0^そして歌ったのが・・・

・Can do! Can go!

タッキーと、翼くんが色紙をファンに投げる場面があり、
みるくの頭をかすめて飛んで行ったタッキーの色紙がとっても欲しかった
席が近すぎるって言うのも良くない

マリちゃんから頂きました!