ホームに戻るBACK5/3分に行く

Johnny's Senior Junior Fresh Spring Concert
追加コンサート レポ!(1999春 6月19・20日)

提供者:せつ

7月4日付け加えへ ジャンプ!

せつが行ったのは19日と20日の1部。

 横アリとはちょっと構成が変わったかも!?と思ったところも何個所か あった気がする・・・。
1番驚いたのはMCが終わって5人で「ひと駅歩こう」を歌ったあと、
Seniorがなにか歌って、その後タッキーが「君らしさがいい」を歌った時
の終わりのほうで、ステージの前方からアリーナの客席へ向かって 走ってきて
「え〜、客席に飛び込むの〜?」と思ったらいきなり 宙に浮いて 歌ったのよ。かなり高いところで。これにはビックリした〜。

あと、大阪でやっているだけあって、関西ジュニアもいっぱい出てた。
あと、MCのとき言ってたけど、8/13〜15で関ジャニだけのコンサート やるんだって。
(↑これは、ZEPP OSAKAで関ジャニの単独コンサートが予定されています。タッキーは、出演しないとのコト。
はぁ〜良かった。また、大阪まで行かされるかと思ってしまった・・・;)

MCの前の曲の時、横アリではタッキーは「うさぎ」をかぶっていたじゃない? 大阪ではトラだった。
19日のMCでは、「魔女〜」の打ち上げに行った、という 話をし始めて、
「松嶋さんと宇多田さんと3人で話したときに『ダハ〜ン』の事 聞こうと思って・・・」
といったときにいきなり「ハッピバースデー・・・」と客席から歌が始まっちゃって、
その話の続きは聞けなかったのよ〜。
タッキーもニノに おめでと〜と言ってて、私もニノと誕生日一緒だから自分に言われた気が 
しちゃって、それはそれでよかったんだけど、タイミング悪いよねぇ〜。
打ち上げの 話はそれで終わっちゃったし、20日も「ドラマ終わっちゃったね〜」くらいだったし。
後は、もう映画の撮影始まってて田中邦衛さんがとっても腰の低い方だ、という ことくらいかな。
あとは他の人のドラマやCMや映画の話。

コンサートの曲は横アリとはそんなに変わっていなかったと思うよ。
20日の3部はアンコールが3回あって、「SHAKE」を歌ったらしい・・・

トランポリン大会 のときのタッキーの衣装は
19日が「ナース」、
20日の1部が全身シルバーっぽいタイツ(?)をはいて赤いキャップをかぶってた。
この時は飛ばないで そのまま走りぬけていっちゃった。
オヤジのハゲヅラに全身白タイツ、腰の周りには前に白鳥の頭がついているチュチュに みたいなのを履いていた

2部では、アリーナ席に子供と一緒にきたお父さんがいて、目立っていたため滝ちゃん
に「お父さんが来てますね。山ピーのウチワ持ってますね」と話しかけられてました。
そしたら、娘が相葉ちゃんファンだったらしく、お父さんは「相葉ちゃんこっちに来て
」と相葉ちゃんを呼びだしてました。

3部では、横アリでもやった「質問コーナー」があったよ。
でも相変わらず大した質問はでませんでした。


MCの後半、裕貴くんが呼ばれて出てきた時に、「裕貴くん、映画撮ったんだよねぇ」
という話になって、誰かが「接吻シーンもあったんだよねぇ」という話になり、
誰か(多分すばるくん かヒナ(村上くん))が、「最近ジュニア、接吻シーン多いよね」
と言ってタッキーに 話が振られました。
タッキーは「キスシーンってやだよ〜。みんなに見られるながらやるし」
といった感じでしきりに照れてました。

最後の方の曲の時は、な、なんと、花道の長い方(正面から見て左右に延びている方)
の人達の手を触りながらダーっと走り抜けたり、19日は周りの道(?)で途中で
ちょこっとだけ四角くて飛び出ている所(こんな説明でわかるかな?多分ちょっと高く上がったり
できたと思うんだけど)でスタンド1列目の子からヒマワリの花(多分、造花)をもらって
いたり、上から見ている私たちは「キャ〜〜〜」と言うのみの、横アリでは見られなかった
光景も見られました。 大阪城ホール行ったの初めてだったんだけど、ステージと客席が近いからああゆうことができたんだよね・・・

付け加え(7/4)
コンサートの時にあった「質問コーナー」の質問
相変わらず大した質問は出ず、錦戸亮ちゃんのファンが「亮ちゃん出して〜」っていったり、
マーチンのファンが自分のウチワを「これ何に見えますか?」っていったり。
黒い耳が2つついてて、パンダ?ミッキーマウス?って感じだったんだけどね。
唯一、質問らしいのが、横山クンに「右手の薬指にしているのは、誰からかもらった物 ですか?」。
「自分で買った。彼女イナイ歴3年や。悪かったな!」(BY横山)


ジャニーズJr.スプリングコンサート曲目表
  1. ジャニーズ A GO GO 〜 目で見ちゃだめさ
  2. この星で生まれて
  3. Believe Your Smile
  4. 明日に向かって
  5. puzzle
  6. 明日を見に行こうよ
  7. まいったネ今夜 〜 チャールストンにはまだ早い
  8. HA
  9. They Don't Care About Us
  10. スリラー 〜 愛してる愛してない
  11. Do you wanna feel like DANCE
  12. ひと駅歩こう
  13. HYPER TRAIN DANCE
  14. B.I.G AND B.B.Aメドレー
     a)アーだコーだ
     b)正義の見方はあてにならない
  15. サヨナラ
  16. ビーグルメドレー
     a)ビーグル
     b)悲しき願い
     c)恋のサバイバル
     d)HOLD ON I'M COMING
  17. 青いイナズマ
  18. 君らしさがいい
  19. KEEP ON RUNNIN'
  20. 世界は僕らを待っている


マリちゃんから頂きました!
BACK